バイク/駐輪場所問題

更新日:

まずはニュースから。
※参考サイト/
駐車禁止の対象から自動二輪車を除外、道路状況に応じて 警察庁が通達
字面だけ見ると、
「お、バイクが駐車禁止の対象ではなくなる!?」と思うのですが……。

実際のところは、
方向性としては、それでよいのですが、
要は「もっと駐輪場を設けましょう」という各都道府県警への通達であり、
すぐに、「バイクは駐車禁止はなくなりますよ~」ということではないようで……。

バイクの駐車禁止……、
皆さんは経験あります?
俺はあります。
少し大きめの駅のそばで買い物をしようと、
駅近くに路駐。
少し買い物に手間取り、
15分後くらいに戻ってきたら、
駐車禁止の告知が……
(確かミラーにステッカーでしたかね……。あんま、形態は覚えてないんす)。

「バイクも駐禁とられるんだぁ」と
知ってはいたけれど、
自分の身に……という意識はなかったので、
愕然としました。

ちょっと前は都内の駅周辺では、
かなり盛んにバイクの駐禁チェックをしていましたが、
今はどうなんでしょ……(最近都内に行ってないのでわからず……)。

確かにバイクは駐輪場探しに苦労するんすよね……。
ぜひ、改善してほしいものです。

  • : バイク
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.