釣り/カップラーメンは水でOK!?

更新日:

釣りなどのアウトドアで
食料として役立つのがカップラーメンですね。

これは防災関連のニュースで見つけたのですが、
じつはカップラーメンは、
水でもOKなんですって。

※参考サイト/BuzzFeed Japan
カップ麺は水でつくれる 災害時のために知っておきたいこと

要は水でも長い時間(15分ほど)、麺をつけていれば、
やわらくなって食べられるということ。

今度、俺も渓流釣りのときに試してみようと思っています。

ちなみに、
少し前にはお湯で10秒という食べ方も話題になりましたよね。

※参考サイト/Youtube
10秒どん兵衛が美味しいって本当 !?*動画サイトなので通信環境に要注意

こうなるともはや防災やアウトドアは関係ないですが、
人気のヒカキンさんがチャレンジしています。

なお、猫舌な俺は、
正規の時間経過後、
食べる直前に氷を入れるのはよくやります。
これは普通に美味でっせ。

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.