釣り/100均の活用方法を考える

更新日:

今回はよくあるテーマに挑戦してみます。
100均グッズ(100円均一ショップで売られているグッズ)の
釣りへの活用方法です。

まず、そもそも大手の大規模店になると、
釣り具そのものであるルアーが売っていますね。
これがなかなか侮れないようで。

※参考サイト/YouTube
100均ルアーの本気が怖い!巨大魚に子供もビビる!?
*動画サイトなので通信環境に要注意

この動画、
じつは釣れたという事実より、
俺は子どもの
「この魚、食べられる?」という
純粋な問いのほうがお気に入りでして……。
子ども、かわゆす。

100均グッズに話を戻すと、
あとはパッケージケース関連も使えますね。
ジプロック(じつはこれも商標で本当はファスナー付ビニール袋とかの表記にしなくてはいけないのですが、ここではまぁよかでしょう)や仕切りのあるプラスチックケースは便利。
ルアーなどの保管や
携行用として使えます。

あとは……。

す、すみません。
内容の薄い記事になってしまいます。

というのも……。

俺は出版の編集者で、
基本的には専用の道具を使わない仕事なんすけど、
あえていうなら文房具が仕事道具なんです。
んで、一応、文房具にはこだわりがあるのですが、
仕事で使う道具は、
基本的には100均のものは使用しません。

確かに安いのですが、
どうも性能が……。

あくまでも俺の私見なので
詳細は割愛しますが、
俺個人としては、
「100均で買って後悔しないのは飲食類」と考えています。

瞬間接着剤なんかは、
釣りはもちろん、
バイクの整備などでもたま~に使うのですが、
どうも100均のは、どうも接着力が……ゲフゲフ。

あ、でも、本当は
100均グッズも
いろいろな活用方法はあるみたいです。
むしろ、ご意見、お待ちしています!

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.