クラクラ/イベントのご報告&あるあるネタ

更新日:

今回のテーマはクラクラです。

先日の合同イベント(会場は「雪見酒」)、
たくさんのプレイヤーにご参加いただき、
本当にありがとうございました。

50人集まるかな……と不安でしたが、
予想以上の方にご参加いただき、
急遽、もう一つクラン(雪見酒2nd)を作ることに……。
いや、ドタバタでご迷惑をおかけしました。

結果は1stも2ndも勝利。
皆さま、すごかったっす。
とくに俺の印象に残ったのが、
相手の1と2を全壊した
ちろさんです。

さすが、ユーチューブに
クラクラ関連の動画をアップする猛者……。
ちろさん関連のサイトを紹介しておきます。

まずはブログ。
※参考サイト/ちろさんのブログ
クラクラ 友と絆の物語

次に動画。
※参考サイト/ちろさんの動画
CHIRO CHAN

さて、俺はクラクラ関連として、
「リーダーあるある」でも書いときます。
リーダーでなくてもアクティブな方は同じような経験があるでしょうし、
そうでない方はリーダーの苦労をしっていただければ……。
いや、そんな高尚なものではなく、クスリと笑っていただければという感じです。

あ、ちなみに俺はゲーム上の役職はリーダーですが、
「普通じゃおもしろくないな」と思い、
勝手にドゥーチェという肩書きを名乗っています。
ドゥーチェはイタリア語で総統のことです。
まぁアニメのガルパン由来で、わかるひとはクスッとするかと……。
もしくは、「おいおい勝手にアンチョビ(登場キャラ)を名乗るな」と
イラッとするか……。

ではいきます。

其の一
え~このタイミングで抜けるの!?
よくいわれる(非難される)のは
クラン戦にエントリーしていながらの攻撃なしでの脱退ですが、
ドーチェともなると、もはやその程度は意に介しません(笑)。
俺が「あいた(痛)~」と思うのは、
メンバーが連続して抜けたときです。
俺はアクティブな方50人を目指していて、
キックするときは「やむをえず……」なのですが、
一人キックすると、それに続くように抜ける人が出るのです。
「え~、それなら、キックはしなかったのに~」と思っても、
あとの祭り……。
「一人抜けると連続して抜ける」は、俺のなかのあるあるです。
いかん、共感者が少ないところからいってもうた……。

其の二
え~呪文がないっ!
マルチで攻撃開始直後に
愕然とするとき。
それはヒーローが寝ていて、いないときですね。
それは一般的な「あるある」です。
ドゥーチェともなると、
「ヒーローがいないなら、
俺がヒーローになってやる」ってなもんです
(もはや意味不明……)。
「やってもうた」と思うのは、ヒーロー不在ではなく、
呪文がないとき。
ドゥーチェは援軍入れが生業(いや職業ではないけれど……)なので
マルチにいく直前に呪文を援軍入れしてしまい、
なくなっていることがしばしば……。
相手に援軍が入っていて、
こちらにポイズンがないときなど、
絶望を感じます。

其の三
あんなに盛り上がったに、私を捨てるのね……
メンバー集めについてです。
ときに新規加入の方で、すごく話してくれる方がいます。
「いやぁ、よい方にご加入いただいたなぁ」と思い、
次に、その方と話すことを楽しみにインすると……
あ、赤字!?
あっという間に抜けているんす。
これ、意外と多いので
ドゥーチェともなると、
どういうタイプが抜けやすいか、
わかるようになりました。
言葉にすると難しいのですが、
合コンで「あのときは盛り上がったけれど、
付き合うまではいかないな……」という感覚に似ているような……。

其の四
フレチャとはいえ、お前ら~、裏切ったな~
これはシチュエーションとしては、
クラン内のフレチャで攻撃にいったら、
先ほど自分が入れた援軍が
テッテレ~と出てきたときです。
いや、そのフレチャを出した方ではなく、
単純にそのユニット自体にイラッとします。
すべては自分がやっていることですが……。

今回は長文となりました。
でわ、ピロシキ~
(繰り返しますが、これも、ガルパン好きならクスリとします)

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.