クラクラ/速報(でもないか)、エディター機能復活!

更新日:

クラクラユーザーの皆さまは、
すでにご存知かと思いますが、
一応、速報です。

村の配置を変更できる
「エディターモード」が復活しました!

国内のゲームメーカー「グリー」と
揉めていたんすよね。
特許侵害だとかなんとかで……。

それはそうと、
俺はこのサイトも手作りなんすけど、
ワードプレスというツールを使っています。

ポピュラーなツールなので、
使い方もいろいろな方が紹介しているのですが、
検索していてよく困るのが、
初歩の初歩をすっ飛ばして
説明していることが多いんすよね……。

「これが表示されたら……」と言っているけれど、
その表示の仕方がわからない的な……。

バイクでいうなら、
「エンジンをかけたらギアをローに入れて」というけれど、
そもそもエンジンのかけ方がわからない状態です。

「常識で考えればわかるでしょ?」
ということなのでしょうけれど、
まったくの初心者はセルのスイッチの場所もわからんすよね?

そこで、初めてエディターモードに触れる方や、
「もう忘れてしまった」という方のために、
エディターモードの入り方を。

いや、画面に出ているのですが、
ここをタッチするだけです。

画面右側の下から四つめのアイコンをタッチです

ちなみに、気がついたら、
クランメンバーの村の配置はコピーできるようになっていました。

クランメンバーの村の配置はコピーできるみたいっすね。コピーの仕方は、コピーしたい対象の村に遊びにいって、右上のアイコンをタッチです。

あと、スロットも増やせるのですなぁ。

これは以前はなかったですね。1000エメラルドか……。た、高い……

いやぁ、スーパーセルさん、
勝訴、おめでとうございます。
これで、クラクラ人口が増えるとよかですなぁ。

でわでわ

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.