その他/ネットで儲けるって……

更新日:

皆さま、お気づきでしょうか……。
このサイトに広告を貼ってみました。

俺自身、いろいろなHPを見ていて、
「広告ってうざいなぁ」と思うので、
そこそこにしたいのですが、
うまく調整できません。

手作りサイトの限界を感じてます(泣)。

1日平均訪問者が20人くらいの、
超弱小サイトとはいえ、
儲けられるのなら、
儲けたいっ!

と煩悩の塊の俺がチャレンジしてみました。

んで、「俺もブログをやっているだけれど……」という方などは、
どれくらい儲けられるのか、
関心があるのかなと思い、
御報告します。

まぁ、ちょっとググレば出ているので、
大した情報ではないっす。

まず、広告を貼るにはいくつか方法があるのですが、
もっともポピュラーなのが、
グーグルが運営している「グーグルアドセンス」のようです。
俺も最初に導入してみました。

いやぁ、グーグルって、
ネット界で本当に幅を利かせています。

肝心な金額ですが、
一般的には1クリック30円とのことです。
お、意外とよいですね。
クリックされるだけで30円!

ちなみにグーグルアドセンスの
広告内容は勝手にグーグルが決めて、
更新してくれます。

他にもあるのですが、
俺はA8ネットを活用しようと思っています。
こちらはユーザーがそのサイト経由で製品を購入したら、
売り上げの5~10%みたいです。

ちなみに今、人気のユーチューバーですが、
一般的には1再生=0.06円くらいみたいです。
1万再生いけば6万円ですね。
おぉ、これも悪くはないみたいっ!

……なんてね。
俺自身、広告から製品を購入したことがなければ、
クリックしたこともありません。
ユーチューブにしても、
クラクラのチャンネルを見ていただければわかりますが、
だいたい何百回止まりですからね。

やっぱネットで稼ぐのは大変ですわ。

あ、広告はなんか箔がつけば……というのが本音ですので、
クリックはもちろん、購入は不要です。
もちろん、関心がある内容なら話は別ですが。

でわでわ~

  • : その他
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-その他

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.