釣り/たまには釣り堀もいかがでしょ?

更新日:

ちょっとニュースで見たのですが、
兵庫県の「城崎マリンワールド」には
アジの釣り堀があるそうで……。

ターゲットはおなじみのアジ!
画像は城崎マリンワールドのHPより

水族館に釣り堀って、
ちょっとシュールですね。

ちなみに俺は子どもの頃から釣り堀好きで、
よく行ってました。

まぁ埼玉県は海なし県なので、
一般的な鯉の釣り堀です。

あの、フラフラと漂うウキを見ているだけでも楽しいのですよね。
アタリの瞬間ときたらっ♪

ちなみに埼玉には釣り堀居酒屋なるものもあります。
あ、一時期流行った「ザウオ」ではないですよ。

それは、「芝川釣り堀センター」といいます。

気になるお店の様子はこんな感じ。

淡水なんすけど、とにかく魚種が豊富なんす。
画像はこちらの公式HPより

んで、海の釣り堀に話を戻すと、
俺は何回かやったことがあります。

確か、こちら。

なかなかの釣果です。
画像は、そちらのHPの釣果報告より

あ、どうこかというと、「九十九里海釣りセンター」です。

いや、釣り堀なので、
魚は間違いなくいて楽しいのですが、
ちょっとお値段が……。

好みはわかれるでしょうが、
たとえば「お子さんと一緒に……」とかなら、
海の釣り堀も一度はよいかもしれません。

でわでわ~

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.