【水のなかは】釣りの水中映像【どうなってる?】

更新日:

アングラーなら、きっと一度は思う疑問……。
「今、キャストしているけれど、水のなかではどうなっているのだろう……」
とくに初めて訪れるフィールドでアタリもなく、魚がいるかどうか自体が不安になったときによく思いますよね。

最近のカメラの発達、そして動画投稿サイトの普及によって、そんな疑問が解消されつつあるようです。

今回は釣りに関する水中の映像を紹介します。
すべてYouTubeよりです。

まずは、こちらっ!

こちらは紹介する動画のサムネイルです。コイ、でかっ!

※参考サイト/YouTube/高橋冨士夫さんのチャンネル
揖斐川に野鯉を探る- 早春の大鯉18 2kg
*動画サイトなので通信環境に要注意。

以前も紹介した鯉の吸い込みの様子ですね。
鯉って、やっぱりこんなに大きくなるんすなぁ。
これはのロマンです。

続いてはこちらっ!

これまた紹介動画のサムネイル。ちょっと不思議な絵づらです。

※参考サイト/YouTube/uomionlineさんのチャンネル
ワームにブラックバスがヒット!!【水中映像】
*動画サイトなので通信環境に要注意。

ブラックバスはこの手の情報に欠かせないですよね。

そして、最後はこちらっ!

もちろん、紹介動画のサムネイルです。エギングの水中映像でっせ!

※参考サイト/YouTube/LUXXEMOVIEさんのチャンネル
【水中動画】アオリイカがエギにフッキングするまで~
*動画サイトなので通信環境に要注意。

なるほど……。
イカはこうやってエギに寄ってきますか……。

すごく勉強になりますが、それと同時に水のなかは見えないからこそ、アタリがあった瞬間がおもしろいのかなぁと思いました。
人間って複雑ですね。

でわでわ~。

投稿者/管理人

    0

    関連コンテンツ



    -釣り

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.