【中浜小学校】東日本大震災 貴方は何を思いますか?

皆さんこんにちは。ワイの名はlancerです。

世間は夏休みですかね……。
夏休みのテーマというわけではありませんが、日本は地震大国です。

今年(2024年)のお正月にも能登半島でもありましたが、記憶に残っている大災害と言えば、3.11ではないでしようか?

当時のままを見ることができないかと探して行ってきました。

宮城県にある中浜小学校です。
いくつか写真もあるので、よければ……。

気になった方は是非現地へ。

解説とか野暮は言いません。見てどう思うかは個々によるでしょう。
素晴らしいのはこの建物にて全員が生還したとのこと。それはひとえに凄いし、学ぶべきことも多々あるかと思います。

ちなみに生存した当時小1の生徒は今年成人式を迎えたとのことでした。
体験者からの話を聞けたわけではありませんが、感慨深い気持ちになりました。

では、ごゆっくり

執筆者のプロフィール

lancer
埼玉在住リターンライダーです。バイクには日常よりの脱却と癒やしを求め彷徨い中。死ぬまでにボスホスに乗る事を考えています。オンオフどちらも好きですが、バイクに関しては、良い悪いの白黒を付けたがりです。過去所有バイクは10台以上なので、同系列のバイクと比較記事を書いていく予定です。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
0

関連コンテンツ



更新日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.