【ノルウェー沖の巨大カレイ】最近話題の巨大魚【サメを食べる大魚】

更新日:

釣り人は「大きな魚」という言葉に反応してしまいますよね。
いや、釣り人でなくても、「巨大○○」とか「最強○○」にドキドキしてしまう人も多いでしょう。

今回は、最近、ニュースになった巨大魚の記事です。

一つ目はノルウェー沖で釣れた「巨大カレイ」です。

画像はインスタグラムより。

「タイセイヨウオヒョウ」というカレイ・ヒラメ類の魚で全長2.5m・体重190kgとのこと。
一応、5chでの感想戦の模様もお届けします(リンクはこちら)。

続いて、「サメを食べる大魚」です。
少し前にヤフーニュースに出てましてたね。

画像はヤフーニュースより

これはニシオオスズキという魚だそうです。

※参考サイト/水深450メートル、メカジキに群がるサメ、そのサメを食べる大魚

大きさはというと……。残念ながら、記事に具体的な数値は出ていません。
それにニシオオスズキという魚、ググってもほとんど情報がありません。
いや、世界は広いっすなぁ。
ちなみにこの記事、もとは動画です。

※参考サイト/YouTube
Video: Unusual sighting of grouper eating a shark
*動画サイトなので通信環境に要注意

サメといってもジョーズのような巨大なサメではないのですが、映像は神秘的できれいなので、ちょっと見てみるとよかと思います。

最後は淡水にいきましょ。
え~金魚です。

画像はインスタより

アメリカのミネソタ州で釣れたということで、体長はおよそ100センチで体重は14キロに達するそうです。

※参考サイト/100歳の「金魚」が釣り上げられる【写真】

この金魚、年齢100歳ですって……。
魚の世界は奥深い……。

でわでわ~。

投稿者/管理人

7+

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.