【ツーリングポイント】磐梯山ゴールドライン&磐梯吾妻レークライン&西吾妻スカイバレー&磐梯吾妻スカイライン【レビュー】

皆さんこんにちはワイの名はlancerです。

まだまだ暑いですね。バイク乗ってますか?
夏のバイクは厳しさ多めですが、今回は希望溢れるツーリング先をご紹介いたします。

夏のバイクは暑さとの戦いで水冷式ウエアや空調服等暑さをやわらげる物がありますが、準備が面倒ですよね。あと地味に高いし……。
ならば、それらの要らない涼しい所へという事で候補決定。

で、今回行った所は朝7時の段階でナント20℃。13時まで現地ツーリングしてましたが28℃でした。(^_^)v 朝の段階では寒いの一言ですよ。

まったく……(嬉しい誤算)。
ちなみに埼玉は13時で35℃突破しておりました。

行った所は福島県にある次の4カ所です。

・磐梯山ゴールドライン
・磐梯吾妻レークライン
・西吾妻スカイバレー
・磐梯吾妻スカイライン

どの道も空いてて爽快です。イヤー気持ちいいですよ。ホント。
本来は1泊して色々回れば良いのでしょうが、ワイは走りっぱなしが好きなので、そんなことはしません。

なかでもお勧めは磐梯吾妻スカイライン。硫黄の匂いが立ち込めますが、「ここは日本?」ってくらいの絶景で、ここに来た目的を達成とともに満足感に浸れます。
こちらの写真は撮れませんでした……。

未だの方、ぜひ走って下さい。←ここ重要

で帰りにセイコマート(セコマ)に寄ったので写真をと。

説明せねばなるまい。
セコマとは北海道に多数店舗を構えるコンビニであーる。埼玉と茨城には数店舗あります。

ここでのお勧めは、パスタ類と飲み物はカツゲ○とガラ○。
カツ○ンはヤクル○と同じような乳酸菌飲料。ガ○ナは強炭酸飲料。

パスタ類は値上がりしたと行っても他のコンビニより安い。
昔は100円しなかったんですけどね……。

夏ももうすぐ終わりです。夏の思い出今からでも作りませんか……。

では次の記事までアデュー
次回記事KSR2買ったった。にてお会いしましょうではアデュー

執筆者のプロフィール

lancer
埼玉在住リターンライダーです。バイクには日常よりの脱却と癒やしを求め彷徨い中。死ぬまでにボスホスに乗る事を考えています。オンオフどちらも好きですが、バイクに関しては、良い悪いの白黒を付けたがりです。過去所有バイクは10台以上なので、同系列のバイクと比較記事を書いていく予定です。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
0

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.