バイク/新車情報/Ninja H2 SX

更新日:

今日の情報はバイクです。
しかも、またもカワサキ!
いや、だってカワサキ派だから。
車種は2018年3月発売の「Ninja H2 SX」です。
これはカワサキの旗艦モデルのようで……。
カワサキのバイクは少し前にも900RSを紹介しましたが、あえて、またカワサキのを取り上げようと思ったのは、このバイクはスーパーチャージャーが採用されているから。

スーパーチャージャー!!

俺はかつての名作「よろしくメカドック」の知識しかありませんが、その漫画ではターボと同じように必殺のチューニングとして扱われていたような……。
スーパーチャージャーの仕組みは他のサイトに譲るにして、とにかくエンジンのパワーが増すと。しかもターボはその力を発揮するのに、ある程度スピードを出す必要がある(少しタイムラグが生じる)のに対して、スーパーチャージャーはそのラグがなく、結果として加速もよくなります(すごい端折った説明です)。

スーパーチャージャーは「Ninja H2 SX」の前身「Ninja H2」から採用されています。今回のモデルチェンジでエンジンの出力特性を改良したそうで、公式HPによると「常用域となる低中速回転域ではNinja H2を凌ぐパワーを発揮する一方、優れた燃費性能をも実現しています」とのこと。
さて、乗り心地はというと……。
すみません。俺はバイクライダーではないので、実車を入手できないし、インプレできません。
そこで、ためになると思ったインプレを紹介。あ、一つ前の「Ninja H2」のインプレです。
試乗最強のバイク「Ninja H2」を通勤に使ってみた

エンジン特性がかわったとはいえ、どうみても街乗り向きではないですし、釣りに使う人もほぼほぼいないでしょう。
価格は200万円前後。
あるサイトによるとこのスペックでは激安らしいですが、俺は200万円使うなら車を……ゲフゲフ。
まぁ、ちょっとこだわりのツアラーを求めている人は是非!
公式サイトはこちらです。
公式サイトNinja H2 SX・Ninja H2 SX SE

  • : バイク
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.