釣り/かっこいいフォルムの魚ベスト3

更新日:

かっこいい魚とは……。
まぁ、こんなテーマに普遍性はなく、
ただの主観です。
でも、ちょっとベスト3をあげてみますね。
一応、写真から掲載します。
なんという魚かあててみてください。
ポピュラーな魚種なので、
アングラーなら誰でもわかると思いますがぁ。

では、かっこいい魚の第3位

模様も独特!

カサゴです。
かなり個性的ともいえますが、
人気のロックフィッシュですね。

では、第2位。

目が大きいっす

いかん。ロックフィッシュが続いてしまいました。
こちらはメバルです。
カサゴに似ている?
いやいや、目が大きいのがメバルです。
かっこよさとかわいさを兼ね備えています。

そして、かっこいい魚の第1位は……。

背ビレが鋭いっす

これは納得では?
いや、なんというのでしょうかね……。
風格がありますよね。
もちろん、クロダイです。

ちなみに、今回のテーマの裏要素は
冬に狙える魚でした。

参考にして、写真をお借りしたのがこのサイト。

※参考サイト/Honda釣りクラブ
冬にねらえる魚

寒い季節ですが、
冬に釣りやすい魚がいることも事実。
釣りたい魚を見つけたら、
さぁ、フィールドに出かけましょう!

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.