【スロットと】ガルパンスロットを打ちに本八幡まで行った話【つけ麺】

更新日:

俺はツイッターのアカウントはありますが、自分でつぶやくことはありません。
このサイトはブログツールで作っていますが、人のブログを見ることもありません。
正直、それが誰であろうと、日常の出来事に興味はないんすよね。

だから、このサイトも俺はニュースなどの情報を取り扱っているんす。
まぁ、有名人になれば普通のブログも需要はあるでしょうが、俺の日常なんざ、誰も興味がないことは自覚しているので……。

ですがっ!

今回は俺の日常です。
いや、ネタがつきたわけじゃありませんよ。
俺は人の日常には興味はないんすけど、生き様には関心があって、それこそ、テレビドラマよりも心が動くと思っているんす。
それで『達人に聞く』をはじめたわけですが、まぁ、今日の俺の日常も「そんな人がいるんだぁ」と思っていただければと……。

まず、本日は都内で打ち合わせがありました。で、その打ち合わせは午前中に終わりました。
最近はすっかり暇なんすけど、完全に仕事がないわけではなく、原稿書きとかやればよいのですが、締切りが差し迫っているわけではないので、ふと「スロットを打つかぁ」という気分になりました。

それで、スマホで検索して、俺の大好きなパチスロの「ガールズ&パンツァー」を置いてある店を検索しました。
古い機種なので東京で設置しているのは5店舗のみ。もう行きつくしました。
それで千葉で調べたら本八幡にあることがわかりました。

本八幡……今日の打ち合わせ先から電車で1本だったので、行ってみました。

どうですか?

皆さんが一生懸命働いている平日の昼間から、わざわざ好きな機種を打ちに千葉に行く人がいるのです。
おもしろくないですか?
↑おもしろさの押し売り……。

それはそうと、店に到着して、愛しのガルパンを探したら、ひっそりと1台ありました。
あ、本当は誰もがわかるように書きたいのですが、こんな記事はわかる方しか読まないだろうと、以降は専門用語バリバリでいきます。

ガルパン、朝から誰も打っていなくて回転数は0。
期待値なんぞまったくあるわけはなく……。

「そんな立ち回りで勝てるの?」と疑問に思ったあなたっ!
はい、勝てません……。
でも、不思議とガルパンとは相性がよく、大負けはしていません。
ガルパンが検定切れになる前は、むしろ勝っていたのですが、今はほんの一握りのホールにしか置いていません。たいていが客もまばらな場末のホールで、高い設定が入っているわけはなく、これでは勝てないですよね。
でも、打っています。
だって好きだから……。

んで、今日も運よく6K勝ちました。勝負は午後2時30分くらいには終わったので、近くでつけ麺を食べたのですが、これが絶品で!
この記事を書いたのは、そんなスロット人生を歩んでいる奇特な生き様を紹介したかったのと、もう一つはこのお店をお知らせしたかったからです。
この記事のサムネイルがそのつけ麺で
店舗はこちら。

ばばーん。

『らーめん 鈴家』さん。詳しくはこちら(食べログです)。食べログの評価は3.14とボチボチですが、好きな人は好きなはず。少なくても俺は生涯食べたつけ麺のなかで5本の指に入ります。

つけ麺、じつは大好きでいろいろなところのを食べているんすけど、大勝軒に代表される、魚介系は「さほど……」なんすよね。
こちらは鶏ベースのコッテリ派。ラーメンでは「天下一品」が好きなので、俺と同じ嗜好性の方、なおかつ本八幡が生活圏の方はぜひ!

わずかとはいえ、スロットで勝ったし、おいしいつけ麺も食べたしで気分よく家路についたのですが、よせばよいのに、乗り換え駅で降りて、スロットを打ってしまいました……。ガルパンだけだと物足りなかったので……。
「もう、なんでもよいから打ちたい!」という気分だったので、期待値とか無視して、感覚だけで打ったら……、当然のごとく、負けました。しかも大敗でこの日だけでマイナス40K……。

………………。

今日も地球は回ってます。

でわでわ~。

投稿者/管理人

    0

    関連コンテンツ



    -その他

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.