【釣り禁止は】耳が痛いぞ、釣り人のマナー問題【なぜ増える?】

更新日:

ありゃ、またしてもマナー問題になってもうた……。
ニュースで取り上げられることが多いんすよね。

今回は沖縄の漁港の話です。
参考サイトは次の通り。

※参考サイト/琉球新報
なぜ?増える釣り禁止 ごみや餌放置が漁港で横行 船に無断侵入、盗難被害も

沖縄って温厚な方ばかりというイメージがあるし、釣り人に悪い人はいないというけれど、盗難被害もですか……。

ん~、俺は変わり者なので、すっごい、うがった見方をしますが、
まず、釣り禁止って、なんか変ですよね。
このニュースによると、漁協管轄らしいですけれど、「趣味では、ここで釣りしないでね」って、俺は横暴だと思っています。
それって、言葉を選ばなければ自分の既得権益を守りたいということですよね。

話は飛んで、バイクのメットも、今は義務となっていますが、
俺が子どもの頃は自己責任でした。

なんか、あれもダメ、これもダメということが増えて、
息苦しくなっていくのは嫌だなと思います。

もちろん、ゴミや盗難は論外ですよっ!
サクッとそんなところです。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像は琉球新報のニュースより

0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.