【釣りもバイクも】管理人、30MMを調べます【関係ない】

更新日:

今、本サイトには4つのコーナーがあります。
釣りやバイク、クラクラなどの趣味を愛する方に取材して記事としてまとめる「趣味人に聞く」、
釣りやバイク、クラクラなどの趣味を愛する方に書いていただく「趣味達者が綴る」、
釣りやバイク、クラクラなどの趣味に対する世間の意見をまとめた「巷の意見」、
釣りやバイク、クラクラなどの日々の情報や出来事を記した「みんなの投稿」です。

一番、後発で、今年(2020年)にスタートしたのが「趣味達者が綴る」です。

ここも充実させたいなと思って、同業者(ベースは出版の編集者)の知人に「何でもよいからコラムを書いてちょ」とお願いしたんす。

その人は、釣りも、バイクも、クラクラも趣味ではありません。
俺は混沌を好むので、
雑誌の連載コラムのように、釣りなどが関係ないコラムがあってもよいと思っていたのですね。

その第1回がまとめまりました。
テーマは30MMだそうです。
30MM……。
はて…………。

調べたところ、「バンダイスピリッツから展開されている量産機(量産型ロボット)プラモデルである」とのこと

ん?
イメージは何か時事ネタ、例えば今なら新型コロナがどうとか、東京オリンピックがなんだとか、その手の汎用型の記事を期待していたのですが、
よもや、別の趣味をもってこようとは(笑)。
広くくくるとアウトドアを趣味とする方のたまり場なのに、インドアじゃん!

まぁ、クラクラもインドアだし、よいかぁ。
興味がある方もいるかもしれないし、むしろ、まだ、それほど浸透していないから、盛り上がるかも!?

というわけで、30MMとはプラモのシリーズでした。
30分で完成するみたいっすよ。
コンセプトは「30分で組み上げてカスタムして遊ぼう」だそうで。
製品も紹介しておきま。

そして、肝心の新記事はこちら(「【30MM】まずはキットを買ってみよう【ガンプラじゃない】」)。
連載が決まったからには全力でバックアップしまっせ。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はバンダイの公式HPより

0

関連コンテンツ



-その他

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.