【釣り】一度はやってみたい、ワカサギの穴釣り!

更新日:

ワカサギのシーズンも終わりっすなぁ。
え!? 渓流がはじまっているから早くいけって!?
まだまだっすよね。
あわてない、あわてない。
ひと休み、ひと休み。
本サイトではずっといっていますが、まだ寒いんだもん。
桜が咲き始めたら、ぼちぼちいきますわ。

そうそう、それでワカサギっす。
ワカサギというと、穴釣りを連想する方も多いでしょうね。
湖にはった氷に穴をあけて……のやつっす。

堤防で根魚を狙うのも穴釣りといいますが、まぎらわしいので別の言葉を考えたほうがよいと思っています。

俺は渓流の禁漁シーズンはワカサギをやるんすが、穴釣りはやったことがないのですよね。
一度はやってみたい!
ただ、敷居が異様に高い!
よくわからんし……。

そんな折、YouTubeを見ていたら、かわいい女性が穴釣りをしているではないですか!?

こちらは本サイトにもご登場いただいたあおたびさんの動画っすな(あおたびさんにナビゲートをお願いした本サイトの記事はこちら)。んで、動画をおもしろく拝見していたら、本サイトで連載をお願いしているサスライダーさんも出演していて、ワカサギの穴釣りをしているではないですか!?

えぇ、釣り、やるんすか!?

早速、記事をお願いしました。

ん~、バイクのコラムをお願いしている方の釣りの記事……。ちょっと構造は複雑ですが、まぁ、どちらもアウトドアですからね。
俺のように「穴釣りをやってみたいのだけれど、なかなかなぁ……」という方は、さっそくチェックです。
記事はこちら↓(画像をクリックすると記事にとびます)。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.