【クラクラ】「謹賀新年2023チャレンジ」の簡単攻略

更新日:

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、本サイトのクラッシュ・オブ・クラン編の2023年第一弾の記事はというと、やはりチャレンジ攻略です。
たまには別の記事も出したいのですが、チャレンジの頻度が高いのですよね……。
それでは、さっそく、いってみま~しょう♪

【コンセプト】
ユニットが少ないですし、そこまで苦戦はしないかも。
難易度はややイージーくらいだと思います。
ほぼ基本的な考え方でいけるとか。
ポイントの一つは、ゴレ→ペッカ→ウィズという体力の高い順に出して、それを盾として、後ろから遠距離攻撃をすると。
もう一つは厄介なイーグル砲、そして

【手順】

①右下に隠しテスラがあるので、まずそれを破壊します。ゴレ×1→ウィズ×2を右下のⒶ付近から投入
②続いて左下のイーグル砲の破壊を目指す。左下のⒷ付近からゴレ×1→ペッカ×2→ウィズ×2→ババキンを投入

※小さな大砲を破壊するためウィズはⓑ付近(2カ所)から投入するとよい
③続いて右上のイーグル砲の破壊を目指す。右上のⒸ付近からゴレ×1→アチャクイ→オデンを投入
④中央のモノリスも厄介。なので早めの破壊を目指す。左上のⒹ付近からゴレ×2→ペッカ×2→ウィズ×4→ロイチャンを投入。これですべてを投入したことになり、あとはヒーローの能力を適宜発動すれば全壊できる!

※オデンの能力はできるだけ多くのユニットを対象として発動したい。できればアチャクイとロイチャンを含めるのが理想
※相手のギガテスラはアチャクイのペットのユニコーンもタゲに取るので、ユニコーンを守るためにアチャクイの能力は気持ち早めに発動したほうがよいかも

多分、5回ぐらいやって、自分なりの微調整をすれば全壊できるのじゃないですかね……。
一応、今回も動画あります↓

以上です。
でわでわ~。

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.