【クラクラ】3分でわかる「カボチャの墓地チャレンジ」【イベント攻略】

更新日:

毎度、お馴染みのクラクラのイベント攻略です。
今回は「カボチャの墓地チャレンジ」ですか……。

相変わらず、何回も繰り返してやって見出した俺のオリジナルの攻略方法なのですが、再現性の高い方法を見つけるまでの所要時間は2時間くらいでしたかね……。
なので、難易度は低~中だと思います。

んで、俺が辿り着いた、この方法は簡単でっせ!
再現性も高い!
こうなると他の方の攻略方法も気になりますな。
あ、もちろん、ここで紹介しているのは数ある全壊術のうちの一つで、最適解かはわかりませぬ。

俺がよくやる2ステップではなく、ほぼ1ステップでいけて、しかもシンプルな1点出し。
テーマはずばり「獅子奮迅のエレクトロオウル」です。
それでは~、いってみましょう♪

ポイント
エレクトロオウルがフィニッシャーになるので、途中でやられないことが重要

[手順]

①まずアチャクイで右下のクロスボウを破壊する。アチャクイのダメージを抑えるため(追撃砲の被弾を軽減するため)にⒶからカボチャ(←正式名称がわからなんだ)を1体投入する=以降、やられたら次のカボチャを1体投入。これを繰り返す
②Ⓑからアチャクイを投入
③アチャクイは左上へと進行する。やがて相手の防衛用援軍が出てくるので、そうしたらⒸからババキンを投入し、続いてグランドウォーデン、ロイヤルチャンピョン以外の攻撃ユニットをドドッと点出しする
④一拍置いてⒹからグランドウォーデンとロイヤルチャンピョンを投入する
⑤味方のユニットが多いうちにⒺ付近にヒールを打つ。少ししたら、これまた援軍を守るためにグランドウォーデンの特殊能力を発動する=以降、ヒーローの特殊能力は適宜発動する
⑥ギガテスラ(タウンホール)に攻撃されはじめたらインビジブルを打って守る
⑦ヒーローの特殊能力が残っていたら機を見て発動。これでやることは終わり。この方法はエレクトロオウルが最後に残って全壊してくれる=エレクトロオウルは飛んでいて大量のスケルトントラップに影響されないので強い

攻略方法を見つけてしまうと手順が少なくて簡単なんすよね。
簡単だと攻略記事にまとめやすくてよいのだけれど、閲覧数が伸びないというジレンマね。
んで、今回も動画あります↓

最後に本サイトの人気コーナー「趣味達者が綴る」でタクマルさんのコラムの新記事を公開しました。こちらはハロウィンの障害物にスポットを当てています。いろいろな視点があるもんすなぁ(その記事はこちら)。

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

2+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.