【クラクラ】「♪きらきら光る お空の3つ星♪」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

※本記事の初公開は2024年3月2日です

今回はクラッシュ・オブ・クランの記事でチャレンジ的なものの攻略です。
ただ、「~チャレンジ」シリーズではなく、難易度は易しめかと。
報酬もさほどほしいものではないですし、ちと記事の閲覧数に不安が……。
でも、この手のイベントは毎回、攻略を目指しているので、紹介はしておきます。
それではさっそくいってみま~しょう。

【コンセプト】
ここで紹介する方法は基本的には3手です。
それは、①右の角周辺をベビドラ以外の空軍で破壊、次に②上の角周辺をベビドラ群で攻略、最後に③その他のエリアを破壊するため下の角付近から陸軍をドドッと点出しです。
ま、難易度は易しめですし、他の方法でもいけると思いますが、この方法はシンプルです。

【手順】

①まずは対空砲を呪文のライトニングで破壊します。上の角周辺のⒶ付近にライトニング×3、続いて中央周辺のⓐ付近にライトニング×3を撃ちます
※ライトニングは対空砲の真上ではなく、少しズラして撃ちます。今回は近い距離で並んでいるのでライトニング×3で対空砲2本を折れます。
②次は右の角周辺の攻略です。まず右の角周辺のⒷからバルーン×1を投入し、空トラップを解除します。続いて、ⓑ付近(計3カ所)からそれぞれドラゴンを1体ずつ投入。次にいちばん角に近いⓑ(Ⓑの上のⓑ)付近から残りのバルーン全部→ドランゴンライダーを投入します。
※これで右の角周辺(数字の23周辺)の大砲群は全壊できます。
③続いては上の角周辺の攻略です。Ⓒ付近(計4カ所)からそれぞれベビドラを1体ずつ投入します。
※これで上の角周辺(数字の23周辺)のクロスボウ群は全壊できます。
④ここから点出しパートです。下の角周辺のⒹ付近からエレクトロタイタン→ババキン→アチャクイ→オデン→ロイチャン→ルートライダー→スーパーウォールブレイカー×2→ストライカー→フレイムシューターを一挙に投入します。そしてできるだけ多くのユニットを対象に取るように、早いタイミングでオデンの能力を発動します。
⑤時短のため(左の角周辺のエリクサ―タンクを破壊するため)、Ⓔ付近(計3カ所)からそれぞれスニークゴブリンを1体ずつ投入します。それがやられたら、もう一度、スニークゴブリンを1体ずつ(残りは4体なので1カ所は2体)投入します。
※この工程は不要かも。最後に動画を紹介しますが、その動画では途中でやめています。
⑥相手の防衛用援軍が出てきたら、その対応で中央周辺のⒻ付近に呪文のスケルトン×1を撃ちます。
⑦あとは適宜のヒーローの能力発動&残りの呪文撃ちで全壊できます。

※呪文についてはインビジブルは相手のタウホ(ギガテスラ)の攻撃からこちらのヒーローを守るため、スケルトンはこちらの援軍(バルキリー)が出動したら、そのサポートとしてバルキリーの周辺に撃つのがよいかと。
※この方法はフレイムシューターの頑張りが重要です。早い段階でやられてしまったらリセットがよいかと。

今回も攻略動画有です↓

でわでわ~。
投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.