黒部ツーリング

投稿日:

去年の話になりますが、、、

黒部ダム
黒部第四発電所(通称クロヨン)にツーリングに行きました

戦後の復興期を支える為につくられた
ダム建設の資材を運ぶ為、、、

殉職者171名も出し後立山連峰のドテっ腹にトンネルを掘る壮大な物語、、、

のちクロヨンを掘った監督さんは東海道新幹線や青森~函館間の青函トンネルを掘った人

青函トンネルなんて海の下だよ、、、その人が『クロヨンに比べたら屁でもねぇ』って

すげぇよ(*'▽'*)

『黒部の太陽』
本も読んで勉強して行った、、、

確かに凄い!(;゜O゜)

黒部川に海から第1、第2、3、4と、、、

クロヨンなんて山奥よ!

鳥、蝶以外はサルも入れない断崖絶壁の底に黒部川
そこにダム、、、凄い!!!

しかし、、、

バイク、車でいったら駄目ね(>_<)

扇沢駅までバイクで行き、、、
その後、糸魚川沿いに日本海を目指して、、、

宿が富山県にとったから、、、

扇沢駅までのトンネル、、、
扇沢駅から日本海までの幾つものトンネル&ダム、、、

現代の重機力でやっちゃってるから、、、

圧倒的に凄いのよ、、、(-ω-;)

男のロマンを感じるなら、、、

電車で行くべき!σ(^◇^;)

  • : バイク
  • : クロ
0

関連コンテンツ



-未分類

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.