【ひな祭り】ものぐさアングライダーが考える「桃の節句」【関係なくなっちゃった】

投稿日:

今日は3月3日のひな祭りですね!
バイク関係の情報としては、
ひなまつりハードエンデューロ in 奈良トライアルマウンテン」が実施されています。

といってもピンとこない方が多いですかね……。

エンデューロとは、決められたコースを一定時間周回し回数を競うもの。
公道やサーキット場などの整備されたコース(オンロード)のほか、未舗装の林道などをコースとするオフロードでも行われます。
どちらかというと、後者のイメージが強いですし、オートバイ以外の自転車も盛んに行われていますね。

では、モトクロスとはどこが違うかというと、これはちとややこしいので、得意のサイト紹介で。

※参考サイト/ぼっちバイカーのブログさん
オフロードバイク乗りが今エンデューロをやるべき5つの理由

オフ車乗りの方はやってみるのもよいかもしれません。

話が競技になったので、他のバイク競技について紹介しておくと、ジムカーナの存在はご存知でしょうか?

ジムカーナは舗装路面にパイロン(コーン)等で規制、設定されたコースをオートバイで走行し、スタートからゴールまでの時間を競うタイムトライアル競技です。

一方、サーキットに目を向けると、レースに参加するのもよいですが、初心者にとっては走行会も楽しいイベントですね。
「ツインリンクもてぎ」のサイトを紹介しておきます。

※参考サイト/ツインリンクもてぎの公式HP
バイクのスクール・イベントのご案内

ひな祭りが関係なくなってもうた……。
で、でも、ライダーにもいろいろな楽しみがあるということを紹介したかったんす。

でわでわ~

投稿者/管理人

    0

    関連コンテンツ



    -バイク

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.