【バイク】管理人、バイクのホリデー車検を調べます【車検問題】

更新日:

いや、俺の愛馬・DトラッカーXは250CCなので車検はないのですけれどね。
きっかけは本サイトに貼る広告探しでした。

サイトを収益化するには、そのサイト経由で他の販売サイトにとんでもらい、そこで何かを購入していただく必要があります。
購入金額の何%かのマージンをいただけるということっす。

この仕組みをアフィリエイトといいますが、うちのアフィリの昨年の収益は300円でした(泣)。
管理人としては「これはしょうがないようなぁ」とも思っています。
いや、難しいですよ。
よく聞くのが「これをやるだけで株でいくら儲かる」「あなたの能力がみるみる上がる」等の情報商材系や「このクリームで美肌になれる」「飲むと5kg痩せる」といった美容系の製品です。

うん、うちはまったく関係ない。
「釣り」と「バイク」、「クラクラ」ですからね。
商品を紹介するなら(リンクを貼るなら)、少しでも読者の方々に役立つものでないとサイト自体の信用が落ちて、やがては廃れていくというのが俺の考えっす。

んで、「なんか、よいアフィリ製品はないかなぁ」と探していたら、一つ、気になるものを見つけました。
それが、今回、ご紹介するこちら。
「ホリデー車検」です。

ここで紹介する「ホリデー車検」は会社の名前で、公式HPには「全国約220店舗で展開する立会い車検システムです」という謳い文句が記載されています。
従来の車検は車を預けて1週間後くらいしたら戻ってくるという感じですが、こちらは電話予約をしておくと、その日のうち、というかおよそ1時間くらいで車検が終わるとのことです。

んで、こちら、車だけではなくバイクの車検もやってくれるということで、「これならよかんべ! 有意義な情報だし、読者の皆様の利益にもなるべ!」と紹介することを決めました。

いや、いわゆる案件ではないっすよ。
企業から来るほどの力は、まだ、このサイトにはないっす。
もっとがんばろっと。

さて、「ホリデー車検」のメリットや実際に利用する際の段取りはというと……、
もう、ここは実際に利用した方を紹介したほうがよいっすね。
※参考サイト/「しまうまの鳴き声を知っているか。」さんのサイト
ホリデーバイク車検を使ってみた!安く抑えるのはメンテナンス費をどうするかがポイント

車は整備も含まれているようですが、バイクは整備はないとのこと。
簡潔にご説明するならメリットとデメリットは次の通りのようです。
【メリット】
・リーズナブル
・時間がかからない(バイクを預ける必要がない)
【デメリット】
・整備まではしてくれない(バイクに問題がないことが前提。ただし、整備が必要な部分を教えていただける)
・購入先など定期的にメンテナンスをお願いしているところがあるなら、そちらのほうが安心度は高い

そして、「ホリデー車検」を利用する場合の段取りについては公式サイトに丁寧に記載されています。
ここで広告のリンクを貼っておきます。
ぜ、ぜひ、こちらから。

あと、「ホリデー車検」さんのバイク車検については、こちらのほうがより詳しく書かれています
※参考サイト/ホリデー車検の公式サイト
ホリデーバイク車検6つの特長

他のバイクの車検に関する情報といえば……。
じつは、いっちばん安上がりなのはユーザー車検(自分で車検場に持っていって通すこと)ですよね。ユーザー車検代行業者という選択肢もありまする。
まぁ俺は750CCに乗っているときも、その勇気(?)はなかったですが。
ユーザー車検については、以前、実体験を本サイトに寄稿いただいたことがあります。
※参考サイト/本サイト内の過去の記事
ユーザー車検の準備
ユーザー車検の準備、、、その2
ユーザー車検……当日

他にはユーザー車検代行業者もありますが、俺のおすすめとしては、結局、車検のない250CCが一番ですよ(←そこか~い!)。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像は「ホリデー車検」さんの公式HPより

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.