【釣りもバイクも】スロットで30K勝ちました【関係ない……】

投稿日:

おっさんの趣味といえば、
釣り、そしてバイク、さらにクラクラですね……。
これにスポーツ(とくにゴルフ)とギャンブルを加えれば、もう完璧でしょ(何がだろ……)。

いや、前にこのサイトの母体「釣りとバイクが趣味なんだ。」で、話題になったのですが、意外とギャンブルを嗜む方が多いのだなぁと。
それで、ほぼほぼ需要はないでしょうが、久々に俺発信のスロットの話題です。

といっても、俺はすごく偏りがあって、スロット『ガールズ&パンツァー』をメインに打っています。
聞いたことがない方も多いでしょう。
聞いたことはあっても「最近は見ないな……」という方がほとんどでしょう。

それもそのはずで、もはや検定が切れていまして、今は「認定機」の状態です。
この話をすると長くなるので割愛しますが、ホール(スロット店のこと)にとっては、「ちょっと古くてちょっと置きにくい」ということです。
それよりも前に出た「バジリスク 絆」などはまだまだたくさん見かけるのに、ガールズ&パンツァーはスロット台としては人気がなかったですからね。

実際はどうかいうと、もう埼玉県内で設置してあるのは1店舗だけです。

管理人の個人的な感想だけではしょうがないので、一応、有意義な情報を載せておくと、台の設置状況は次のサイトでわかります。

※参考サイト/
P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報

俺のように「古くなって見かけなくなったけど、この台が好きだから、どうしても打ちたい」という方は、こちらを利用するとよかですよ。

んで、先日、都内で仕事があったので、帰りにわざわざうちに行きました。

すると、その結果がこちら。

どどーん!

これが名機、スロット『ガールズ&パンツァー』です。

わからんかぁ。わからんだろうなぁ。
赤枠のパネルをご覧あれ。
同じマークが続いていますが、これはレア。
このパネルには当たり中の対戦相手が表示されるのですが、対戦相手は5チームあり、普通はアトランダムに抽選されるのでバラバラになるものです。
つまり、レア演出を引いたってことです!
これを引いたら15戦突破確定で、これもわかりにくいでしょうから枚数でいうと1200枚くらいは確定です。

「レア役演出で1200枚かよ」と思う方もいるでしょうが、ガールズ&パンツァーにはその他にもいろいろなレア演出が用意されていて、たとえばミリオンゴッドのゴッドぞろいよりもよっぽど頻度が高いのです。

結果、この日の収支は30K勝ちでした(今さらですが、Kはパチンコ&スロット打ちが使う、意味不明単位で、1K=1千円です)。

道中、レアなストック上積みにも入りました。多分、俺は全国で、「ガールズ&パンツァーをよく打った人」のベスト10に入るのでは……と思っています。

あ~、これでは「勝ったぁ、よかったぁ」報告度合いが強すぎますね……。

では、もう一つ、スロット愛好家の方に情報を届けるとしたら、よく「高確率示唆」とか「当たり示唆」とか示唆という言葉が使われますが、これは過信してはいけないかと……。

ガールズ&パンツアーをたくさん打って、それを実家しました。
この機種では当たり後の画面で設定を推測できるのですが、設定6のとある画面を除いて、他は確定ではなく示唆なんす。
それで俺は何度か「高設定示唆」を理由に当たり後も打ったことがあるのですが、ひどいときには天井まで行ったことがあります。

当然のことながら、信じていいのは確定演出だけ。示唆演出は過信しないで、やめるときはスパッとやめることをおすすめします。
これは内部状態も同じで「高確率ゾーン」であっても、サクッと見切ったほうがよいことも多々あるかと。

人間、やめどきが肝要ですわ。

でわでわ~。

投稿者/管理人

    0

    関連コンテンツ



    -その他

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.