【アウトドアに最適】メイホウの『臭いが消えるティッシュ』もおすすめ【汗拭きシート】

更新日:

暑くなってきましたぁ。
汗のベタベタが気になるシーズンの到来です。
釣りにも、バイクにも活用したいのが汗拭きシートで、俺はよく使うのですよね……。もう、おっさんなので、加齢臭対策としても(いや、加齢臭を指摘されたことはないのですが、そうなる前に予防しておこうと思いまして)……。
釣行後、ツーリング後はもちろん、「寝る前にちょっと身体のベタベタが気になるけれど、シャワーを浴びるのは面倒……」というときにもおすすめです。
今回は俺が思う特徴別におすすめの製品を紹介します。

石鹸の香りがよい!

画像はアマゾンより

・さらさら汗ふきシート(パウダーin)/20枚/昭和紙工株式会社/価格(アマゾン)198円
例えば自動車の車内用の芳香剤。皆様は何系にしてます。シトラスとかあるけれど、「ちょっとトイレの脱臭剤っぽいな……」と思いません? いや、完全に俺の偏見ですが……。俺は石鹸系が好きなのですよね。キツくない香りでアンパイかなと。
そこで、汗拭きシートも石鹸で。

超強力な爽快感!

画像はアマゾンより

・激爽快サラサラボディシート/40枚/昭和紙工株式会社/価格(アマゾン)258円
「メントール配合でさっぱり爽快仕上げ」というのがメーカーコメントですが、強力すぎて、顔を拭くと少しヒリヒリと……(いや、肌荒れとかは関係ないですよ)。眠気対策としてもよいかと。

ネーミングの勝利

画像はアマゾンより

・シャワーペーパー クリアシャボン/24枚/ギャッツビー/価格(アマゾン)424円
少し前にメガネの洗浄剤で『メガネのシャンプー』という製品がスマッシュヒットとなっていました。ホームセンターでその製品を見た俺は「シャンプーとはよい名前をつけたものだ」と思ったものです。この「シャワーペーパー」という名前もオシャレですよね。シャンプーって響きがよいのですかね……。

まぁ、いくつか紹介しましたが、その製品にすっごいこだわりがない限りは近くのコンビニなり、ドラッグストアなりで探して、「あるものを買う」ということになるとは思います。
ここでは、「夏の釣行やツーリングにぜひ汗拭きシートの活用を!」ということだけでも覚えて帰ってください(笑)。ウェットティッシュにくらべると爽快感や臭い対策が格段によいです。

あっと、臭い対策で思い出しました。
そだそだ、今回はこれを紹介したかったのです。

画像は明邦化学工業株式会社の公式HPより

これ、釣り具屋で見かけて、俺は即買いしました。
製品名は『臭いが消えるティッシュ BIG』だす。いや、他の汗拭きシートにくらべて、臭い消しに特化しているかというと、俺としては「ん~」なんですが(いや、確かに臭い対策にはなるし、使うと自動車のハンドルを握るのに抵抗がなくなるくらいには臭いは低減しますよ)、タックルボックスなどでお馴染みの明邦化学工業(メイホウ)さんが出しているというところで、応援したくなるではないですかっ!
皆様もいかがでしょ。

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-バイク, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.