【不定期連載】キアヌ・リーブスは超バイク好き!【バイク好きの有名人】

更新日:

え~、趣味好き、まぁ、このサイトでは釣りかバイクかクラクラなのですが、その有名人を探していたら、すごい人を見つけました。
皆さま、キアヌ・リーブスって知っています?
↑漫才のナイツ風

まぁ、『マトリクス』ですよ。古いかな……。
『スピード』とか『地球が静止する日』とか、とにかくアメリカを代表する役者、ハリウッドスターですな。

キアヌさん、バイク好きです。
いや、それは有名な話らしいのですが、俺は昨日、知りました。

YouTubeのおすすめに出てきたのですよね。
その動画はこちら。

※参考サイト/GQ JAPANのチャンネル
キアヌ・リーブス、自慢のバイクコレクションを紹介
*動画サイトなので通信環境に要注意

キアヌさんは今、公開中の『トイ・ストーリー4』の声優を務めているので、そのプロモーションの一環ですな。
動画で印象的なのはキアヌさんのバイクを語るときのキラキラとした表情です
本当にバイク好きなのだなぁ。
俺のなかのキアヌさんへの好感度がグンと上がりました。
ちなみに好感度が100になると本サイトに登場いただくことが可能です(笑)。
いやぁ、取材したいものだ。
すんげぇビュー数が伸びるんだろうなぁ……ゲフゲフ。

あとは印象的なのがアーチというメーカー。
うん、知らん。
アメリカにもハーレー以外あったかと思い、調べたところ、キアヌさんが自分で立ち上げたメーカーらしいっすな。
エンジン以外のすべてのパーツはオーダーメイドですって。
初の量産型が『KRGT-1』というモデルらしいです。オーダーメイドなのに量産型というのもよくわかりませんが、好みに応じて調整してくれるんでしょ。
その価格は……

…………

880万円~とのこと。
まぁ、それくらいはしますわなぁ。

※参考サイト
キアヌ・リーブスが情熱を注ぎ込む完全オーダーメードのバイクメーカー「Arch Motorcycle」とは?

動画の話に戻すとアーチのコンセプトモデルも紹介されていました。

画像は先のYouTubeのキャプチャーです

排気量は2300CC(!)ですって。
かっこはいい。そこは認めましょう。
ただ、排気系、マフラーがそこで熱は大丈夫か気になります(いや、プロだから、そこは計算してますか……)。

あと、キアヌさん、国産車はどうかね?と思っていたら、
レース用にカワサキのニンジャZX-10、ヤマハのR1を所有しているということ。
さすがです。
また、俺のなかの好感度が上がりました(笑)。

以上だす。
次回は釣り好きのハリウッドスターでも探してみますかね。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像は紹介したYouTubeのキャプチャーです。

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.