【バイク好きの有名人】ヒロミさんはホンダ・ドリームCB750FOUR! さらにZⅠも所有【所有バイクをチェック!】

更新日:

隙あらば、バイク好きの有名人を紹介している本サイト。
今回は一時期のテレビ離れから大いに盛り返し、
司会やコメンテーターとしても大活躍のお笑い芸人・ヒロミさんです。

ヒロミさんはご自身のYouTubeチャンネルがあり、
そこでマイ・ガレージを紹介しています。

俺なんかひねくれもので、そういう自分の立派な家なり、高価なコレクションを見せられると、
「ケッ、こちとら最下層民なんでい」とふてくされてしまいがちですが、
この動画は本当に楽しく見させていただきました。

なんていうか、嫌味がないのですよね。
本当にバイクが好きで、スタンスも「ちょっと見ていって」という感じです。
ぜひ、見てみてください。

※参考サイト/YouTube/ヒロミさんのチャンネル
【ヒロミ】実験!!編集無しのワンカットでガレージお見せしまーす

ちな、これからは有名人を紹介したら、
所有しているバイクも……ということに決めました。

ただの動画紹介だけだとつまらないですしね。
んで、ヒロミさんの動画で俺が確認できたのは6台です。
「ホンダ・ドリームCB750FOUR(2台)」「ホンダ・インテグラ750」「ハーレー(すみません。アメリカン、詳しくないので車種はわからんです)」「カワサキ・ZⅠ」「BMW R1250GS」でした。

俺はカワサキ派なので、「どれか一台あげるよ」といわれたら(←よく考えるけれど、絶対ない状況)、
迷わずZ1ですね。

んで、ちょっと、ZⅠを説明すると、「1972年に川崎重工業が欧州及び北市場向けに製造販売した輸出専用オートバイの型式名である」とのことです(Wikiより)。
カワサキの名車といえばZⅡ(ゼッツー)が有名ですが、その国内版ということで。
いや、当時国内では750ccまでしか販売できなかったそうです。

ちなみにとしてZⅡは相性で販売時のカタログ名は『カワサキ・750RS』です。
美しい車体に、エンジンは精密&パワフル&壊れない空冷900cc並列4気筒DOHCエンジン……。
爆発的な人気を誇ったとのことです。

いや、本当いバイクらしいバイクという感じで、
今でも人気が高いのですよね。
ただ、ちゃんと走る車体を購入しようとしたら、350~400万円が相場だそうで……。

こちらはZⅠですな(写真はWikiより)

参考にした記事のリンクも貼っておきま。
※参考サイト/RIDERS CLUB

カワサキはZ1/Z2という空前絶後の傑作バイクをなぜ50年近く前に作れたのか?

話をヒロミさんに戻すと、やはりバイクが好きで、バイクライフを楽しんでいる方の話は、
同じバイク好きとして、こちらも楽しくなります。
そんなわけで、本サイトでも、バイクライフを楽しんでいる方を紹介しましょう。

そです。本サイトの人気コーナー「趣味人に聞く」の新しい記事です。
ご登場いただくのは、人気バイク系アメブロガー・ともさんです。
テーマは……くねくね道ベスト5!
ん? くねくね道?
気になる方は、ぜひ、読んでいってくだされ。
記事はこちら(【バイク】人気アメブロガーが選ぶ・おすすめ『くねくね道』ベスト5【走って楽しい】)。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はヒロミさんの動画のキャプチャーです。

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.