【カンニング竹山さん】最近の芸能人のバイクに関する話題です【ヒロシさん&BKBさん】

更新日:

今回はちょっと息抜きのニュースです。
最近、話題になった芸能人のバイク(アウトドア)に関するニュースを紹介します。

カンニング竹山さんが購入したバイクを自宅に停められずに嘆く

※参考サイト/Yahooニュース
カンニング竹山、200万円バイクが自宅に停められず「嘘だろ」

カンニング竹山さんがバイク(200万円の1200CCですって)を購入したのですが、「大型バイク、マンションにとめられない事が判明!嘘だろ!もう買っちゃったよ……」と、自宅マンション内に大型バイクの駐輪場がないとわかったことを投稿したそうで。
「はい、そうですか」という人も多いでしょうが、まぁ、よいじゃないですか。
このニュース、ポイントがあって、竹山さんは大型免許をまだ持っていないのですって。
現在、教習所に通っているそうです。
俺がこのニュースを紹介したかったのは、その点について、一般投稿の意見が真っ二つにわかれているからです。
「え~!? 免許を持っていないのに、順番が逆じゃない!?」という意見と「いや、先にバイクを買ってから免許というのはモチベーションにつながるからアリだよ」という意見す。
俺は後者派ですね。
まずカタチから入る、先に必要なもの・ほしいものを入手するというのはよいと思いますよ。
竹山さんの場合は、それが免許取得のモチベーションになるでしょうし。
あとは1200CCの200万円の新車って何ですか……。
国産4メーカーを調べたのですが、ピッタリくるのはなかったっす。
1200CCがあまりないんすよね。
気になりつつ、次に。

●ヒロシさんがキャンプのために山を購入

※参考サイト/ヤフーニュース
ヒロシ、山を買う! 誰にも邪魔されないソロキャンプを目指して

これはもう、ニュースのタイトルのまんまです。
「ヒロシです。エロ本を買っているのだから、シールでよろしいわけがないじゃないですか」のヒロシさんが山を購入したそうです。
バイクは関係ないですが、アウトドアということで。
ヒロシさんは今は超売れっ子というわけではないと思いますが(いや失礼)、芸能人って儲かるのですなあ。
と思い、「山っていくら?」と調べたのですが、兵庫県香美町の13万坪(東京ドーム9.2個分)で800万ですって。

※参考サイト/テレ東プラス
1万坪の山をひとり占め! まさにソロキャン!? 気になる”山”のお値段

ん~、飛びぬけて高いというわけではなく、なんか微妙なお値段ですな。
そしてラストの次。

・バイク川崎バイクさんのショートショートがおもしろいと話題
※参考サイト/
バリ・感動の・文章。バイク川崎バイクのショートショートがすごい。
バイク川崎バイクさんは吉本興業に所属している芸人さんすね。
名前はバイクなのですが、実際にバイクに乗るかは俺は知りません(汗)。卓球がうまいという印象のほうが強いっす(汗汗)。
まぁ、名前的にバイク関連ということで。
ショートショートは短編よりもさらに短い小説のことっす。
星新一さんが第一人者ですな。
これはもう読んだほうが早いということでリンクを貼っておきま(リンクはこちら)。
俺の感想は……、う、うん。よいんじゃないですか。
ごめんなさい。
これは俺の勝手な意見なのですが、「餅は餅屋」という考えが好きで、小説は小説家の作品がよいと思ってしまっているのですよね。
又吉さんの火花も読んでないっす。
ちな、ショートショートはおもしろいっすよ。俺も学生時代は結構読みました。漫画感覚で読めるので「本は読みたいと思うけれど、とっつきにくくて」という人はショートショートから入るのもよいと思います。それこそ星新一さんとかね。
そして、ちょっと気になったのでバイク川崎バイクさんの年収を調べたのですが、ネット情報では400~500万円くらいはあるのでは?ということでした。
いや、あくまでもネット情報で真偽はわかりませんよ。
俺個人としてはもっともらっているような気もします。

※参考サイト/
バイク川崎バイクBKB芸人の現在【芸歴】月収は今どうなった?お笑い芸人

以上です。
今回は小ネタでしたな。
そうそう、バイク関連でいうと『趣味人に聞く』の最新記事を公開しました。
今回のナビゲーターは本サイトと同様にバイク関連のサイト(オートバイのある生活)を運営しているよしさんです。
とくにバイクの入門者の方に読んでいただきたい内容となっています。
リンクはこちら(「バイクの人気サイトのおすすめ記事ベスト5」)

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.