【クラクラ】クランゲームを手早く進めるコツ!

更新日:

※本記事の初公開は2023年4月27日です

今回はアプリゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」(以下クラクラ)の記事です。
シンプルな内容で手短にいきます。

クランゲーム、開催中ですな。
最近のクラクラは週末の空村合戦、毎月の下旬のクランゲーム、毎月の初旬のクランリーグというカレンダーとなっているようで。

んで、今回はクランゲームの話題です。
ぶっちゃけ楽しみであると同時に、ちと面倒ですよね。
とくに報酬がたいして魅力的ではないときには……。

そこで手早く進めるコツです。
多分、多くの方が知っているとは思うのですが、念のため……。

できるだけ効率よく進めるなら、やりやすくて、かつポイントが高いミッションをこなしたいもの。
ただ、それが選択肢にないこともあります。
その場合はどうするか。
それは自分はこなす予定がなくて、かつクランのメンバーも手を出さなそうなものをあえて選んで、速攻で破棄するのです。すると、ミッションが別のものに入れ替わります。必ずしも新しいミッションが自分好みのものとは限りませんが。

こんな感じです

基本、連続してやるゲームではないので「ミッションを選ぶ→選んだミッションをクリア→いらないミッションを選択→速攻で破棄して落ちる→(別のミッションが選択肢に加わる)」という流れになります。
破棄するのは、あくまでも自分の好みになりますが、まぁ「自分の好みではない≒他のプレイヤーも好みではない」ので問題にはならないでしょ。

はい、それだけです。
あとは、クランゲームが関係することとして、この記事を読むような方は基本的にはコンプリートするでしょうが、もし、そうではない方がいらっしゃったらコンプリートはしたほうがよいですよ。
というのも、おまけで報酬をもう1個選べるようになりますから。

ということで今回は以上です。
そうそう、クラクラ関連でいうと、本日、他の記事も公開しました。タクマルさんにお願いしているコラムです。よければご一読を(下のバナーをクリックすると記事に飛びます)。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.