【クラクラ】ペットたちの成長とおススメの使い方!

こんにちは、こんばんは、日々クラッシュオブクランをプレイしております、タクマルと申します(*´ω`)ノ
よろしくお願いいたします✨

まずは最近のクラクラの進捗状況からまいりましょう。

村レベルのほうはついに「222」ですね。
思い起こすと、プレイしはじめた頃はレベル100以上のプレイヤーの人たちが存在しているのがもう、とてつもなく( ゚Д゚)ビックリするくらいでしたけれども。
最近ではレベル100くらいでは、なかなか上のランクには行けないくらいになってしまいました。

当初はチャンピオンリーグが最上級クラスだったんですが(*´ω`)「いつの日か、自分もチャンピオンリーグに到達できる日がくるのだろうか……」という感じでしたね。

いつのまにやら、タイタンリーグ、さらにはレジェンドリーグという、上のリーグが開始され、ふと気づくとチャンピオンリーグはそんなにすごいリーグでもないような感じになっちゃいましたけれども。
そんなに課金してきたわけではないんですが、世にごまんとあるアプリゲームのなかの一つである、クラッシュ・オブ・クランだけは、今も毎日一度はログインしてプレイしてますね。
そのおかげで、いつしかチャンピオンリーグに到達し、タイタンリーグ、レジェンドリーグもチャレンジさせてもらいましたねえ。

【背景など】
ゴールドパスや、ショップなどで季節やイベントに応じて背景を入手できますけれども、気づくといろいろ増えましたね。
最近は先月あたりに入手した、このトロピカルな感じの背景を使っておりますね、バックのBGMもトロピカルな感じでなかなか気に入ってます。
まあ、こちら(北海道)は北国なので、ようやく雪が解けたばかりなんですけれども。

↑こんな感じですなあ。


↑なにやらトロピカルでファンタジックな畑のような、お花畑のようなものや、トロピカルなトロフィーなども立ち並んでますな。


↑草と木で作られた夢いっぱいのヨーロピアン建築のお家。(*´ω`)いいですわなあ。


↑トロピカリーな感じの夜村への卵列車、空の戦いへと続く気球の配置しているところも、ファンタジックな匂いのする感じになりました。

進捗状況!

↑基本的な強い設備はすっかり完成し、あとはアーチャータワーや迫撃砲、大砲などが完成したら、残るのは巨大爆弾などのトラップ系のみですな。

ペット系!

↑新ペットのフロスティを上げているところです。フロスティにはじつのところ、かなり期待しているんですがまだ使ってないんですね。


↑しかし、そろそろフロスティもレベルが5ということで、間もなく実践投入してみようかなと考えているところです。

僕が新ペットたちに期待しているのは、この順番ですね。
1位:フェニックス
2位:フロスティ
3位:ポイズンリザード
4位:ディギー

です。

フェニックスは、ヒーローがやられてしまってからも、ヒーローを生き続けさせてくれるという能力は、かなり使えるなと思ってます。
ただ、空中飛行ユニットなので、ヒーローよりも先にやられちゃうことも多くなりそうだな(;´・ω・)うーむ
というような心配はあったりして、まだ実践に投入はしていない感じです。
しかし見た目的な美しさや、煌びやかさに僕はとにかく期待してますね。
まあ、とにもかくにも、煌びやかで楽しい感じならオッケーでありますよ。

2位のフロスティは、いろいろなものを凍り付かせる能力にかなり期待してますね。
陸ユニットなので対空砲などに打たれることがないので、ヒーローよりも先にやられてしまう可能性は、そんなに高くないのではないかなと思ってます。

3位のポイズンリザードに関しては、じつのところ、そんなに期待値は高くないんですが、フェニックスやフロスティを育て終わったら、使ってみて、実験していこうかなと思ってますね。

4位で最下位ではあるところのディギーなんですが、僕の普段の攻めが基本的に空軍ということもありまして、「僕とは相性があまり良くないのではないか?」と思ってしまい……。おそらく育てていくのは最後になるかなと思いますが、かなりガッチリと強化されたら、陸軍では最も好きなディガー&ボウラー軍団にディギーを加えた軍勢で、バンバン攻め込んでみようかなと。
そんなところでありますな。

それでは、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。
また近々、登場させて頂きたいなと思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞ(*´ω`)ノ✨
それではでわでわ✨
グゥ~ッドゥ!クラァ~ッシュッ✨

執筆者のプロフィール

タクマル
クラッシュオブクラン(クラクラ)はゲーム開始当初からプレイ。休止期間をはさみつつ、プレイ歴は足掛け7年ほどになる。ハテナブログのご自身のブログ『クラクラちんまりブログ!』も大好評。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
1+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.