【クラクラ】9周年おめでとう!&今年の北海道の夏はあっちい!

こんにちは、こんばんは、クラッシュオブクランを日々、ちんまりとプレイし続けてはや9年。
クラクラもふと気づくと、いつのまにやら9周年のイベントが始まっており、ビックリな今日このごろの、タクマルです、よろしくお願いいたしますぞ(*´ω`)ノ✨

わたくし、タクマル村のほうの進行具合はこんな感じです↓

いつのまにやら、レベルは211になっておりました。
思えばひと昔前までは、レベル200の外国のプレイヤーのレベルを見ては驚いていたものですが、ふと気づくと自分のクラクラのレベルが200をすっかり超えていてビックリです。

クラクラ9周年おめでとうございますっ!!✨
最近、クラクラを起動すると、なにやら派手な感じのアチャクイさんが!

バーリータイム!


Σ(・ω・ノ)ノ!んおっ!💦
ついに!
「そろそろクラクラも9周年になる頃だろうかのう」と何か月か前から、たまに思っていたものの、どうやらついに、9周年に到達っ!
それはもう「おめでとうっ!!」という感じですけれども、「知らぬ間にほぼ10年人生経過してるやないけええっっ!💦💦」という、うすら恐ろさも、ややありますなあ💦

ちょっと、9周年のパーティの様子を見てみましょ。

ゴブリンたち、めっちゃ元気やないかい!
左手前側の大工さんも、なんだかかなり喜んでいて、村娘もうれしそうでありますな。


フィーチャーリングパーティクイーンとな⁉
9周年おめでとうございまーすっ!!✨


ドッカーン!
んっ? 大丈夫かっ! 
こんなところでクロスボウを打って大丈夫かっ!
楽しそうなゴブリンが何匹かタヒってしまうんじゃないのかっ?
パーティークイーン「大丈夫だ問題ない!」
ということで「ついに!」というか「とうとう!」というのか、クラッシュオブクランもいよいよ9周年に突入ですっ!
いやあ、いずれにせよ、おめでたいことには違いない!✨
クラクラ9周年!
おめでとうございますっ(*‘ω‘ *)
9周年おめでとう! これからもちんまりとではあるがクラクラを楽しくプレイさせて頂きますぞいっ!!

はじめはレベル1のタウンホール1のちっこい、ちびっこいタウンホールからのスタートで。よんわ~い木のクイの壁でタウンホールを囲って……。
皆さまにおかれましては、そんな初心なんかも、たまにはふと思い出したりもしつつ、これからも楽しくプレイして頂けますと僕としてもうれしい次第です✨
もちろん、僕自身、こらからも楽しくプレイさせて頂きますぞいっ!

雑談コーナー
ここからはちょっと雑談を。
最近やけに暑いですなあ(*´ω`)💦💦
温暖化ってやつでしょうかなあ💦

なんだか僕のところなんですが、や~けにくうっそあっついわあ~💦
なんと歴代の最高気温を更新してしまったのだという。
僕は北海道在住で、北海道のことを蝦夷共和国と呼んでいますが、この蝦夷共和国では冬の期間にストーブなどで燃料代が月に1万~3万円相当程度かかります。
一方、基本的には夏場にクーラーなどをつけるということはしない家庭が多いのです。
なぜかというと、まあ、冬場に月3万かかり、さらに夏場にクーラー代がめちゃかかってしまうとなると、あまりにも厳しいから……💦
あくまでも僕の持論ですが。

なので、基本的に蝦夷人は夏場は扇風機で我慢するのが基本です。
ただ、今年のように、たまにやけに暑い年があって、そのときは扇風機の風があっついのです。
サウナでいうとアウフグース。サウナ内で、サウナ施設の人が熱波をタオルなどで仰いで当ててくれるというサウナ施設で行われるテクニックですな。

まさに今のこちらの扇風機はアウフグース。
暑い暑い、夏です。
ただ、蝦夷共和国における夏は、たいていはお盆、8月15日あたりまで。
その頃を過ぎるともう晩にもなれば、うすら肌寒いようになることが多く、あんなにも熱かった砂の海にも、とてつもない数のクラゲがただよい始めます。

近年は7月の中旬から末にかけて非常に暑く、8月に入るとすっかり涼しい感じになることが多くなってきたんですが、今年は今のところ、まだ暑い日が続きそう。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたしますぞ!
重ね重ね、クラクラ9週年! おめでとうございまーすっ!! グッドクラッシュ!✨

執筆者のプロフィール

タクマル
クラッシュオブクラン(クラクラ)はゲーム開始当初からプレイ。休止期間をはさみつつ、プレイ歴は足掛け7年ほどになる。ハテナブログのご自身のブログ『クラクラちんまりブログ!』も大好評。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
1+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.