【クラクラ】新タウンホール「15」の進行と夜村のプレイ!

(*´ω`)あーけまして! おーめでとうございまーす!🎍
クラ~~ッシュオブクルァァ~~ン!🌅
<(_ _)>よろしくお願いいたします🎍✨

今回はいささか、いや、かなりの久しぶりの登場ということになってしまいまして、こんな私を忘れずにいてくださった「釣りとバイクが趣味なんだ。」の管理人さんにはまったくもってどうしたらよいのか……というほどのくらいでして<(_ _)>クラァ~ン!✨

(`・ω・´)ノでは、参りましょうか!✨
クラクラ歴はおよそ10年くらいになります、わたくし【タクマル】村のほうは現在こんな感じに成長を遂げております↓

主催しております『❤∴桜庭園戦国期∴❤』(マイクラ~ン)は現在レベル8の、のんび~りまた~りの基本的にはファーミングなクラ~ンであります。

タウンホールのほうは新タウンホール15のマックス🌟 5段階まで上がりました。
新施設のモノリスや呪文施設、インフェルノタワーやクロスボウなんかの強めのものの強化も完成!
現在は対空砲のアップに取り組んでいるところです。

ゴールドパス!

(。-`ω-)いやあ~……、上がりましたよねぇ~、お値段がねぇ~💦
でもまあ、利用させて頂いております、ゴールドパス。
やはり1回、ゴルパス使用しちゃうとね、楽に進行できるもんですから。
(;´・ω・)うむ……お値段アップですかな💦と思いつつも、使用っすね~……。

最近の攻撃部隊編成!
アーミーキャンプの人たちっすね。
基本的には空軍での構成が多いんですけれども、最近は陸軍もよくトライしております。
この軍団でやっております↓

しかしまあ、タウンホール15になってからなんだかね、やたらと🌟2取得が……。
破壊率50%はまだしも、敵のタウンホール破壊の難易度がめちゃくちゃに上がりましたね。
それでもまあ、たまに敵からの攻撃で100%で破壊されてることもあるんですけれども、まあ、上手いもんだわなぁ~……💦などと思っちゃいます。

夜村!
めちゃくちゃトロフィー下がっちゃいましたね~💦↓

先月まではじつは4800ぐらいはあったんですけれども、「どうしたのか?」といいますと、こうです↓
僕の攻撃は夜村だと🌟2の破壊率60%以上を狙ってプレイしています。それで、🌟2の破壊率70%以上取ったら、(´ω`*)こりゃあ勝っちゃったなあ~ふははは~✨とか思うのですが、それでも、けっこう負けるときがあって……。さらに、破壊率100%で負けるときもけっこうあり、そういうときの敵の攻めを見ると、ほぼすべて「ホググライダー」なんですな。

(。-`ω-)ん? これってつまり……。
ホググライダーを極めたら最強ってこと!?

そう思ったわけですな。
それでもう、かなりホググライダーの練習しましたよね。
トロフィーとかも気にせずに、ひたすらホググライダーの研究。
気づくとトロフィーが4800から4100になりました……。

(。-`ω-)う~む……ホググライダー、難しすぎだろぅ、これ……💦

そんな折、「そういえば……」と思ったわけです。
ホググライダーを使ってくる人たちって、夜村のトロのほうはどのくらいやねん?
そう思い立ち、相手のプレイヤーの方々のプロフィールを拝見させて頂きましたところ、なんと……みなさんのトロの過去マックスがまあ……そんなにこうね、お高くなかったんですわな。

(。-`ω-)結論が出ました!

僕の村が、ただ単純に、ホググライダーに対して弱い配置だっただけっ!
ということで、せっかくトロフィーも下がったことだし、「いろいろやってみるかなあ」的な感じで、ペッカなんかも使ってみると、やけに楽しく。
ペッカ、砲台、ボンバー構成でやっていると、なんとなく敵の壁と防衛の関係なんかが少しわかってきたのか、けっこう勝てるようになりましたね。
トロのほうは4300まで取り戻し。

もしかすると、空軍と陸軍の使いわけとか、今の私ならば可能なのではっ!✨
そう思うとなんだか楽しくなってきましたね。
その後、もう少しトロフィーも上げたい気持ちもあり、空軍に戻したもののなんだかあまり振るわないというね。
せっかくなので、ペッカ、砲台、ボンバーの攻めの感じもご紹介してみようと思います。
こんな感じ↓

ボンバー×1、砲台×1(もしくは2)、ペッカ×4(もしくは3)
という編成。
さっさとボンバーをある程度出していくほうがいい結果になるって感じですかね。
具体的にはこんな感じ↓

ボンバーを出したら、設置爆弾なんかのトラップを踏んでもらったりするためにも、早めにペッカを出していきます。ペッカをいわゆる面出し、敵の壁に対して平行に並べる感じで置いていきますね。
それで続きはこちら↓

ペッカに守ってもらうような感じで、後ろから砲台を出していき、バンバン破壊していきます。
バトルマシンは、やや遅れてから出していったり、ちょっとしたサイドカットや、周りにある簡単な施設からパーセントを稼ぐ係になってもらいます。

この回はなんとか🌟2で破壊率84%!
これならホググライダー勢が来ない限り、基本的に勝てますな。

僕のクラ~ンに所属してくれております、いかたろうさんは「夜村は全員ガーゴイルっすね~」といいます。
私が「バルーンは入れないのですかな?」と訊くと、いかたろうさん「いれないっすね~まっはっはっ!✨」と。

僕の場合、バルーンを入れないで全員ガーゴイルにすると、破壊率はバルーンを入れるよりも取れるものの、後半戦のビルダーホールのほうの破壊の際に失速しがちなので、バルーンを入れて盾になってもらうんですけれども……。
その点、なんと、いかたろうさんは全員ガーゴイルで、充分ビルダーホールを破壊できるのですって。
いかたろうさんは、夜村でのトロフィーは4900くらいを基本的にキープされておられるので、全員ガーゴイルで確実に敵のビルダーホールを破壊しておられるのだろうと思います。

夜村は、現在あまりアップデートも行われなく、勢いが減少ぎみではありますけれども、やるとけっこう楽しいので、僕としてはみなさまもプレイして頂けるとちょっと嬉しいところです。

それでは、今回は夜村のお話が多めになりましたけれども、この辺りで失礼します。

それでは、失礼いたしますぞいっ(*´ω`)ノ
でわでわ✨ レッツ!ラ!クラ~ッシュオブクラァ~ン!✨ナイ~ッツ!ビィレエェェェッッジッ!!

執筆者のプロフィール

タクマル
クラッシュオブクラン(クラクラ)はゲーム開始当初からプレイ。休止期間をはさみつつ、プレイ歴は足掛け7年ほどになる。ハテナブログのご自身のブログ『クラクラちんまりブログ!』も大好評。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
1+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.