【クラクラ】お待ちかねハロウィーンイベント!【2020秋のアプデ】

こんにちは、こんばんは!
ナイスなクラクラプレイヤーのタクマルです(*´▽`*)ノ✨
みなさんも日々クラクラされてますかな?
とうとう先日(2020年10月13日)、ハロウィーン🎃のイベントを含むアップデートが到来しました。
みなさんも、もうアップデートのほうは済まされましたでしょうか。

ということで、今回はクラクラでは欠かせない「ハロウィーン🎃イベント」について書いていこうと思います。
よろしくお願いいたしますぞ!✨

アップデートを完了させてクラクラにログインすると、いきなり登場!
今回のハロウィーン🎃イベントの季節限定障害物は、こちら【空虚な墓】でした!

なかなかに良い感じ。
ポチッといきますと、このように骸骨が登場するようになっております。

(*´ω`)なかなか、いいねえ、ふ✨

そして、こちらの画面が登場っ!

ハロウィーン🎃のアップデートが実装されました!
(*´ω`)知ってる、ふ✨
(*´ω`)もうしたし、ふ✨

(*´ω`)つーか、バルキリーやべくね?
(*´ω`)キューティーなバルキリーを返してくれえぇぇぇ!💦

と言う感じでクラクラ八年目のハロウィーン🎃スタートです!
ちょっくらショップのほうを除いてみますと、こちら。

限定スキンに【チャンピオンキング】が登場っ!!
これは正直ほしい!
しかし、けっこうするっ!
悩むっ……これはっ……!

ゴールドなクロスのものと、シルバーなクロスのものがある感じ。
シルバーは音速で移動可能、ゴールドは光の速度でバリキンが戦闘時、動くことができるのだという。
これは、けっこう強いのではないだろうか……。
(´・ω・)これは……悩みますねえ……。
と、つまらないホラを呟いたりしてみる(苦笑)。

そしてこれもかなり良い感じ。

これは、タウンホールでいいますと、11~13の方向けですかね。
まだ正直なところ、タウンホール10未満のプレイヤーの方は、こういった課金アイテムは必要ないと僕は考えていますので、「近いうちにカンストしてやるぜえっ!」といった感じの方は、購入を考えてみてもよいのではないでしょうか。
とくに370円で神羅万象はかなり良いと思います。
250円で建物の本と言うのもなかなかめったにないのでカンストに手が届くくらいの方は購入してみると良いかもしれません。

さて、僕はというと、「ヒーロー達をハロウィーン🎃仕様にしてみるか」と思い立ち、ババキンを骸骨ババキンにスキンを変更してみたりなどやってみました。

あまりババキン以外は、ハロウィーン🎃な仕様のものはないようでした。
ウォーデンのほうは少しだけ、ハロウィーン🎃仕様といっても良い感じ。

そして、ふと気づくと施設などのアップデートも増えてました。

ここしばらく、壁以外は見当たらなくなっていた、おすすめアップグレードに、「アーチャータワー」「アーミーキャンプ」「かくしテスラ」が登場してました。
壁も増えましたね(´・ω・)💦うむ・・・

やはり最優先は、こちらアーミーキャンプです!

とにかく、1にも2にも、一刻も早く、アミキャンを上げなくてはいけません!
四つあるアミキャンがすべて上がると、ユニットがプラス20になるので、攻撃力がまったく違ってくるからです。
ぜひアミキャンから、最優先でアップグレードさせていくことをおすすめいたします!

そしてこちら。

かくしテスラ!
これも早い段階で上げていきたい!
かくしテスラは、タウンホール周りなどに配置させている場合、タウンホールを守る要となりますので、そのような配置にしているプレイヤーの方はなるべく早めにかくしテスラを上げていくと良いと思われます!

あとはこちら。

アーチャータワーですね。
こちらは攻撃力が+6、とそんなに大きくはないですが、たくさんあるすべてのアーチャータワーが+6である場合と、そうでない場合とではかなり違ってくるのでしっかり上げていきたいところです。
HPのほうも90上がっているので、すべてのアーチャータワーを上げ終わるころには戦力がかなり上がっていることになります。

そんなこんなで、今年もハロウィーン🎃が訪れましたので、ぜひクラクラを楽しくプレイしていただきたい次第です(*´▽`*)ノ✨

それでは、今回はこのあたりで失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨ハッピーハロウィーン🎃!✨✨

執筆者のプロフィール

タクマル
クラッシュオブクラン(クラクラ)はゲーム開始当初からプレイ。休止期間をはさみつつ、プレイ歴は足掛け7年ほどになる。ハテナブログのご自身のブログ『クラクラちんまりブログ!』も大好評。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
0

関連コンテンツ



更新日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.