今(秋)がめちゃ旬のボートシーバスin東京湾奥シャロー(水深2~8m)

連載第2回は初回に続き、今(秋)がめちゃ旬のボートシーバスin東京湾奥シャロー(水深2~8m)。
2023年10月31日、11月12日とトップゲーム行ってきましたよ!

チャーター船でAM5時出船! 日の出前、ディズニーシー前を通過。 

そのすぐあとになんと、夏虫の夜光虫出現! この日は10月31日です。とても美しいものですが、これだけ水温が高いと、やはり温暖化なのかなと……。シーバスにはまだ厳しい水温でした。

なんだかで5時30分ファーストポイントに到着! 今回のテーマの一つは『ABU ambassadeur』で釣る! このオールドな趣きあるリールでチャレンジ! ABUというと基本的にはフレッシュウォーターで使用する方が多いですよね。SALT対応とかいうリールではないので 釣行後のメンテは重要ですよ。

今回、使用したのはSALTチャレンジ用にカスタムした『ambassdeur TGC5001C』です。

フィッ---シュ!
水面大爆発! この興奮が止められません。
*ルアー:The Maga Dog(限定ハンドメイド)

*ルアー:Heddon チャグンスプーク

水面直下のドッグウォークでも!
*ルアー:Rapala トゥイッチンラップ

*ルアー:Rapala ナウヴォ(ビッグスプーン 水中巻き巻き)

デカトップの水面大爆発は 大興奮 楽しすぎルー!
*ルアー:ラインスラック オグペン 20㎝ 93g(ウッドハンドメイド)

*ルアー:ポジドライブガレージ DKシードッグ 16㎝ 43g

午前11時にストップフィッシング。
帰りもディズニーシーの前を通過。風向きにより、チェロスなどの甘ぁーい、良い香りをかぎながら。
ボートシーバス めちゃくちゃ楽しい時間でした!

ボートシーバスは船長がその時々の釣れる場所を熟知していて案内してくれますので、断然オカッパリより釣れる確率が高いですよ。
もちろん、自然相手ですのでチョー渋いときもありますがね……。
ぜひ皆さんもボートシーバスを楽しんではいかがですか!?

それでは
Let's enjoy fishing!! See you✋

2+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.