バイク/GW!

更新日:

今回はGWの話題です。
この時期、きっと皆さまは
ゴールデンウィークのことだと思ったでしょう。

ウフ。違いますっ!

ホンダの「ゴールドウイング」です。

言わずと知れた、超高級バイクですね。
先日、ヤフーニュースに掲載されていたのですが、
フロントサスに新たに四輪と同じシステムが採用されているそうです。

※参考サイト/ヤフーニュース
ホンダ、「ゴールドウイング」で新しい前輪サスに挑戦 変化を求める意図とは

要は、衝撃を和らげるサスペンション機構とハンドル操縦機構がわかれているということらしいっす。
乗り心地は「まるで空飛ぶ絨毯のようです」とのこと(いや、全然、空は飛んでいないと思うけれど……。すべてサイトからの受け売りです)。

どうやら、このシステムは
すでにBMWには取り入れられているようです。
BMWといえば、昨日、カズさんが新相棒の写メを投稿してくれましたが、
その車種にも採用されているんすかね……。

ちなみに、この新ゴールドウイングの発売日は4月2日とのこと。
はぁ、いいなぁ、高級バイク……。

  • : バイク
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.