【バイク】バイクの盗難件数が激減したそうな……【新型コロナの影響!?】

更新日:

緊急事態宣言が発出されているなか、皆さま、仕事はどのように働いています?
俺はフリーの出版編集者なのですが、正直、あまり影響なく……です。
よい意味ではなく、悪い意味で……です(汗)。
だって、出版不況といわれて久しい昨今、もともと仕事は少なかったですからね。
フリーなので通勤はしていませんし……。
ず~っと低空飛行。

そんななか、どうやってギリギリ生きているかというと、
WEBの仕事です。
編集ではなく、ライターとして。
WEBの仕事はなぁ、ギャラがとんでもなく安いのよねぇ。
WEBも未来が明るいとは微塵も思わんのですが、
現状は締め切りに追われているので、今回も昨日に引き続き、手短に。
↑そうですか、俺の状況などに関心はないですか……。

ニュースのお知らせです。
バイクの盗難件数が大幅に減少したそうです。
警察の認知件数は2020年1~3月期で前年同期比17.4%減だそう。
2394件になったそうです。
……。
減ったとはいえ、2千件以上もあるんすなぁ。

※参考サイト/Response20thさんのサイト
自動車とオートバイ盗難認知件数が大幅減少…新型コロナが影響か?

理由として、ソースでは「新型コロナウイルスの影響か?」と推論していますね。
確かに、バイクを盗んでいる状況ではないですものね……
数少ない新型コロナウイルスのよい面か……(←んなわけない)。

ちなみに、盗まれがちなバイクとしては「①スーパースポーツ」「②旧車」「Zのつくスクーター」だそうですよ。
オーナーの皆さま、油断することなく、ご注意を!

※参考サイト/DOSHIRITAIさんのサイト
バイク盗難の手口と盗まれやすい3つの車種!おすすめの対策法を紹介

今回はこれくらいで。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.