【クラクラ】実践するだけでテクニック不要の裏技!?【3選】

更新日:

今回はクラクラの話です。
タイトルに「裏技」という言葉を使いましたが、これは皆さまの興味を引きたいがための作戦で、普通に仕様です。
実践するだけでポーションをもらえたりと、早く村を充実させられるので、ご存知の方も多いと思うのですが、あらためて紹介させてください。
3選で!

①デイリーセールをチェックする

記事を書きたいと思うときに、ちょうどよく……ということはなく、これはすべて有料(エメラレルドが必要)の場合です。たまに無料のことがあります

デイリーセールは画面左上のデイリーセール小屋をクリックですね。
ポーションがたまに無料で入手できることがあります。
このデイリーセールは毎日午前9時に入れ替わり、周期で管理されているそうです。
1サイクルが39日で、そのうち無料は6回。つまり6~7日に1回は無料でポーションが手に入るということです。
細かく周期を覚えておくのは面倒でしょうから、定期的にデイリーセールをチェックするとよかですね。

※参考サイト/
トレーダー

②クランゲームを完走する

いやいや、やはりちょうどよい写真はなかったっす。これはクランゲームのミッションのスクショですが、コツはクランゲームの報酬選択についてです。

クランゲームって、クランがコンプリートすると、「終わったから、もういいや」と、そこでやめてしまってません?
じつは、個人の規定値をクリアすると(最大までこなすと)、報酬を+1、多くもらえるのです。
頑張るものは救われるということで、これはよき計らいだと思います。

③クランリーグで星8を奪取する

ほいほい、これもちょっと内容から離れたスクショでして……。ここで星8あると、そのなかでのMAXのリーグメダルをもらえるそうです

これは、本当につい最近、教えてもらいました。
クランリーグの報酬であるリーグメダルを、その条件下で最大限にもらうには、トータルで星8を奪取しなくてはいけないそうな……。
全7戦ですから、1戦につき、星1ちょい奪取すればよいわけで、これは、それほど難しい条件ではないっすね。

※参考サイト/クラクラ公式サイト
リーグメダルについて

以上です。
クラクラはガチャもないし、やればやったぶんだけ成長するのがよいっすよね。

そして、クラクラ関連といえば、本サイトの人気コーナー「趣味達者が綴る」のクラクラ編・「タクマルのクラクラちんまりコラム」の最新記事を公開しました(リンクはこちら)。
今回は北海道在住のタクマルさんの日常にも触れていまして、ほっこりとした内容になっています。
ぜひ、ご一読を!

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.