【釣り人&ライダー目線】セブンイレブンのおすすめ食べ物3選【ナチュラル】

更新日:

趣味について、2月は俺は休眠期でして、釣りもバイクも俺自身の活動に基づく記事は書きにくいんすよね。
そこで、ちょっとありがちで没個性ではありますが、コンビニ食品のおすすめを紹介します。
まぁ、できる限りの個性を発揮して、本サイトらしく、釣り人&ライダー目線で。

そもそも、皆さんはコンビニといえばどこがお好きで?
俺はセブンイレブンです(←あくまでも個人の好みです)。
なんか食べ物が安定して美味しいような。
旅先で「あ~コンビニに寄りたいなぁ」と思ったとき、ローソンやファミマがあっても、「もうちょっと走ればセブンイレブンがあるかなぁ」となることがあるくらいです。
あ、ちなみに俺はセブンイレブンを「セブン」と略す習慣はありません。
ウルトラマンじゃないんだから……。

というわけで、コンビニといいつつ、セブンイレブン限定のおすすめ食品でいきます。

その1
冷凍フルーツ

さらなる前言撤回で、これはどこのコンビニでもあるでしょうね。
俺はセブンイレブンでしか買ったことはありませんが。
完全にバイク釣行をする人目線ですが、渓流魚のようにさほど大きくはない魚をキープする場合、氷ってわざわざ持っていかなくないですか?
釣れるかどうかもわからないし。

ちなみに、持っていくなら空のペットボトルに水を入れて凍らせていくと経済的でっせ。
そうは思うのですが、最近はすっかりものぐさになってしまった俺はそれが面倒くさい。
なので、釣れたらコンビニで凍らせた状態で売っているペットボトル飲料を買って、氷代わりにしています。
別に氷を買ってもよいのですが、こちらのほうが「あとで飲める」というメリットがあります。

ただ、春先とか秋になると、置いていないコンビニがあるのですよね。
そんなときに、おすすめなのがこちらの冷凍フルーツです。
これを保冷剤として使うということです。
えぇ、もちろん、保冷剤としての威力は強くはないので、ある程度涼しい季節で、なおかつそれほど長時間は使用しない状況限定ます。
もちろん、あとで美味しく食べられるのがよいところっす!

その2
ナチュラルポテト うましお味

こちらはあるVチューバーが配信中に紹介していて、俺は存在を知りました。
なんでもヒカキンさんも紹介していたそうで。

こちら、すごいですよ。
これまでにあまりない感じのお菓子です。
なんといいますか……、マックなどで売っているフライドポテトとポテトチップの中間のような感じです。
まず形状はポテトチップより、よほど3Dです(いや、ポテチが2Dというわけではありませんが……)。

そして食感はポテチです。
もちろん味は美味です。
あ、もはや釣り人目線でもライダー目線でもありませんが、これはちょっとカルチャーショックを覚えるような美味しいお菓子なので!

その3
からあげ棒

皆さんはコンビニの「鶏のどの部位を使っているかわからないチキン」は好きですか?(←言い方よ……)
セブンイレブンならナナチキ、ファミマならファミチキ、ローソンならLチキのことです。
俺は大好きなんすよ。バイク釣行の帰りとかで小腹が空いているときにちょうどよいんすよね。
何より、美味い!
そのなかでは断トツでファミチキが好きで、一時期は完全にファミチキ愛好家だったのですが、あるとき、ファミチキを超えるものの存在を知ったのです。
それが、この「からあげ棒」です。

これは、ひたすら美味い!
コンビニのあらゆる「レジ横の保温食品」のなかで最強!(←あくまでも俺個人評価)
食べたことがない方は、ぜひ一度、食べていただきたいっす。

以上、今回はセブンイレブンのおすすめ食品でした。
バイク釣行を意識しましたが、バイク釣行といえば「海釣りバイク釣行」に役立つ記事を公開しました(リンクはこちら「おすすめの海釣りバイク釣行用アイテム5選」)。
よければ、ご一読を!

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク, 小ネタ, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.