【クラクラ】イベント「インフェルノタウンチャレンジ!」を攻略します

更新日:

ひさびさの「クラッシュ・オブ・クラン」の記事です。
テーマはイベント「インフェルノタウンチャレンジ!」の攻略です。
これまでのイベントにくらべると、ちょっと難易度は高めですかね。

もちろん、全壊のための方法はいくつも……、ってか無数にあるでしょうから、ここで紹介するのはあくまでも「俺はこうやった」という一例の紹介です。
ちなみに俺は他の攻略情報はまったく見ずに、ひたすら「トライ&エラー」を繰り返して……この方法に至りました。

ところで、皆様は「嫌いな食べ物と好きな食べ物」が同時に出た場合、どちらを先に食べますか?
考え方はそれぞれでしょうが、俺は圧倒的に「嫌いな食べ物を先に食べて、好きな食べ物はあとで美味しくいただく」というタイプです。

話は戻って今回の「インフェルノタウンチャレンジ!」の攻略のコツですが、それはもう、いかにデカペッカを処理するか!
この一言に尽きると思います。
んで、「嫌いな食べ物は先に食べる派」の俺は、まず嫌いな(厄介な)、デカペッカ(?)を先に処理することにしました。

では手順です。ザックリと二つのパートにわけてみました。

パート1-デカペッカの処理-
①上の写真のⒶのあたりからババキンを出す→するとデカペッカが出てくる
②ババキンがデカペッカにやらえられそうになったらレイジを打ち、ババキンの反対側の位置にドラゴンを出す
③ババキンがやられてデカペッカの攻撃対象がドラゴンに移ったら、ドラゴンの反対側の位置にライドラを出す
④ドラゴンがやられてデカペッカの攻撃対象がライドラに移ったら、ライドラの反対側の位置にドラゴン2体めを出す
⑤ライドラがやられてデカペッカの攻撃対象がドラゴン2体めに移ったら、ドラゴン2体めの反対側の位置にアチャクイを出す→これでデカペッカを処理する
(できればアチャクイの特殊能力は使わないで処理する。処理できてなければやり直し)
※ババキンの特殊能力は自力で発動してもよいですし、死ぬ間際のオートでもよいかと
※ここで大切なのはデカペッカは一振りで地上ユニットも攻撃ユニットも同時に大ダメージを与えるというシンゴジラも真っ青な攻撃力があるので、一振りでやられないように同じ直線状にはユニットを出さないことっす。上の写真のⒶとⒷで交互に出していくイメージっすね
追記/その後、より全壊の再現性を高めようといろいろと試しました。その結果、交互に出してもよいのですが、レイジが効いているうちに、早めに攻撃ユニットを展開したほうがよいみたいです。直線状に出さないという基本はそのままで、できればババキン、ドラゴン、ライドラ、アチャクイ、ドラゴン(2体め)の順で常に3方向から攻めるイメージで行うと、まず失敗しません(デカペッカの向きやHPを確認するため、やはりアップにしてのプレーがおすすめ)

パート2-全壊目指してドドッと攻撃-
⑥上の写真のⒷ付近からドドッとユニットを投入→もうこれで全壊できるかと…
※あとは成り行きでよいような気が……。俺はなんとなく移動速度の遅い順に出しました
追記/これまた、その後のチャレンジでの結果ですが、シングルのインフェルノタワーにターゲットをとらせるため、早い段階でバルーンを出したほうがよいです。あとは、タウンホール破壊後の毒が面倒なので、2発目のレイジをタウホを中心に隣のインフェルノタワーにかかるくらいの位置に打つとよいです。
※ヒーローの特殊能力と呪文を適宜使います
※とくにウォーデンの特殊能力を発動するタイミングは意識したほうがよく、タウホ破壊前後が適かと(爆破と毒の影響を回避するため)

注意点としては、俺は他のアカウントもこの方法でクリアしましたが、再現性が高くはないのですよね……。
ユニットを出す位置やタイミングがちょっと違うだけで、もう、その後が全然、変わってしまう……。
それでも、この方法はデカペッカの処理さえうまくいっていれば、道順は違えど、最終的にはなんとかなるようです。
なので、「手っ取り早くクリアしたい」という方は、デカペッカの処理がうまくいかなかったら、そこですぐに「リトライ」としたほうがよいっすね。
追記その後の研究結果である上の赤字を実践すると、まぁ2回に1回は成功するかと。

あとは、反対に「デカペッカの処理を後回しにする」という選択肢もあると思うのですが、すると反対側から攻撃をはじめることになり、下の写真のⒸ付近の「大量に設置されている対空爆弾をどう処理するか」という問題をクリアしなくてはいけないのですよね。

デカペッカは振りが大きいので、「倒さずに最後まで連れていく」というのもアリだとは思うのですが、まぁ、俺はここで紹介している方法がファイナルアンサーです。

そうそう、ここで紹介している方法は動画もあります。
「見たほうが早い」という方はそちらで確認を!
動画はこちら↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.