【クラクラ】「ビーストキングチャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

ね、眠いっす。
なんか気が付いたらチャレンジが始まっていました。
気が付かなかったので出遅れてもうたのです。
今回は期間が短いし、もう攻略はいいかなとも思ったのですが、賞品が大工ポーションとちょっといいので、サクリと攻略したい方もいらっしゃるのでは……と考え、記事にしときます。
はい、では、さっそく、いきましょう。

【コンセプト】
まず敵の援軍(確かアチャ多数)が非常にやっかいです。これはどうしたものかと思ったら、よく見ると壁の隙間がありまして……。その隙間にスニークゴブリンを投入すると、援軍が出てくる前にクランの城を破壊できます。これは初手で大きなポイントの一つ。
あと、今回はスケルトンが多いのですが、このスケルトンはシングルのインフェルノタワーやモノリスのように単体攻撃施設のターゲット取りに使用します
とくにバトルドリルはできるだけ延命したいので、その移動先に先行して撃ちます
今回はタイムオーバーになりがちなので、とにかくテンポよく出すことが重要っす。
ここで紹介するのは俺が自力で見つけた方法で、相変わらずあくまでも一例です。
手数が多いので、丸パクするよりも、このコンセプトを参考に、皆さまのやり方を見つけたほうが手っ取り早いかもしれません。

【手順】

①壁の隙間のⒶにスニークゴブリン×5(残数は2)を投入。これで相手の防衛用援軍が出てくる前にクランの城を破壊可能
②続いて左側のインフェルノタワー群の攻略。Ⓑ付近にスケルトン×1を撃ち、ⓑ付近からロイチャンを投入。その後、相手の攻撃を避けるために早めにロイチャンにインビジブルを撃つ
③次に右側から攻撃ユニットを投入。こちらがメイン部隊になる。Ⓒ付近にスケルトン×1を撃ち、ⓒ付近からスーパーウォールブレイカー→エレクトロタイタン→ババキン→アチャクイ→オデンの順でドドッと部隊を投入。その後、早い段階でオデンの能力を発動する
④そして右下のインフェルノタワーの破壊。Ⓓ付近にスケルトン×1を撃ち、ⓓ付近からバトルドリルを投入。その後、ⓓ付近からアチャ×2→ストライカーを投入
⑤右側から投入した部隊を守るためにモノリスのタゲ取り用としてⒺ付近(2カ所)に1発ずつスケルトンを撃つ
⑥その後はスケルトンの撃ち方がポイント。バトルドリルをできるだけ延命したいので、その進行に先行するかたちでⒻ→Ⓖ→Ⓗの順でスケルトン×1を撃っていく。また、右側から投入した部隊はやがてタウホ(ギガテスラ)に攻撃されるので、そうしたらインビジブルを撃って守る
⑦右側から投入した部隊が進んでいき、攻撃される心配がなくなったところでⒾ付近から残っているスニークゴブリン×2を投入。これは時短のため。あとは右側から投入した部隊の進行に応じて、それに少し先行するような位置にスケルトンを撃てば全壊できる(アチャクイの能力発動は適宜で)!

これで以上なのですが、この記事をまとめつつマップを見直したら、下のインフェルノタワー付近にも壁の隙間があるのですな。この隙間も多分、有効活用術があるような……。
まぁ、俺はここで紹介した方法で全壊できました。
一応、動画もあります↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.