【クラクラ】「バレンタインチャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

また、クラクラの記事です。
チャレンジイベントが多いっての。
今回は2月中旬ということで「バレンタインチャレンジ」です。
それでは早速、いってみま~しょう♪

【コンセプト】
今回は難易度はまぁ普通かと。自力でいけました。
再現性のある攻め方が見つかるまで1時間ぐらいかかりましたかね。
俺は最近までスーパーアーチャー(以下スパアチャ)を使っていなかったので、特性を知らなかった。
攻撃が貫通できるのですね。それと軽い防衛用援軍やトラップのスケルトンは吹っ飛ばせると。
それを利用するので、ここで紹介するコンセプトが大切です。
ポイントは二つで、一つはスパアチャの特性を活かしてエリクサータンク越しに相手の防衛用施設を破壊すること。
もう一つは呪文のクエイクの使い方で、こちらは壁の破壊だけではなく、防衛施設、ここではモノリスとボムタワー&投石機のHPを削るために使用すること。

この二つに気が付けば、あとは何回かやれば、自分流の方法で全壊できるかと。
一応、俺のやり方は次項目で紹介します。
ものぐさな俺らしく、最終的にはシンプルな点出しです。

【手順】

①モノリスとボムタワー&投石機のHPを削るために、その周辺のⒶ付近(計3カ所)にそれぞれクエイク×1を撃つ
②モノリスと左のボムタワー&投石機を破壊するためにⒷ付近に1体ずつスパアチャを投入

※これでモノリスはノーダメージで破壊可能
※自分のプレー動画で確認したら投石機へのダメージは与えていないかも。いずれにせよ、Ⓑ付近にスパアチャを投入することは間違いなく、左のボムタワー群はこれで破壊可能
③右下のウィズ塔が邪魔なのでⒸ付近からゴレを投入。その後ろからスパアチャを投入
④右のウィズ塔(先に破壊したウィズ塔の上のウィズ塔)も邪魔なのでⒹ付近からスパアチャを投入

※ここもエリクサータンク越しの攻撃で破壊してくれる
⑤ここで敵に防衛援軍がワラワラ出てくるので(多分、先に投入したゴレがクランの城のレンジに入るため)、その処理用にⒺ付近からゴレを1体投入。続いてその後ろからスパアチャを1体投入
※ゴレの後ろからの攻撃でスパアチャが相手の防衛援軍を吹っ飛ばしてくれる
⑥ここからは簡単で主力部隊の点出し。Ⓕ付近からゴレ×1→ババキン→アチャクイ→オデン→ロイチャンを点出しで投入。その後、そのヒーロー隊の後ろから残りのスパアチャ(3体)を投入
⑦オデンの能力は投入した主力部隊がすべて生きているうちにすべてを対象とするタイミングで発動。

※他のヒーローの能力は適宜発動で
⑧残っているクエイク×1はタウホ(ギガテスラ)とその周辺のテスラのHPを削るためにⒼ付近に撃つ。これで全壊可能

上の方法は一例で、繰り返しになりますが、スパアチャの貫通能力とクエイクのHP削りでモノリスやボムタワーを先にノーダメージで破壊することが重要かと。
一応、この攻め方の動画もあります↓

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.