【クラクラ】「世界選手権チャレンジ」をサクリと攻略します【2021年12月】

更新日:

意地でまだ続けるクラクラのイベント攻略。
今回は「世界選手権チャレンジ」ですね。
難易度はかなり高めだと思います。
ある程度の再現性のある攻め方を見つけるまで、かなり時間がかかりましたもん(5時間くらいかかったような……)。
それでは~いってみま~しょう♪

ポイント
まず前提になりますが、ここで紹介する方法は再現性がそれほど高くないような……。一応、俺の本アカ、それに二つのサブアカも同じ手順で全壊できたので、それほど悪くはないとは思うのですが、安定はしないっすね……。なので、皆さまにおかれましては、状況に応じて臨機応変にアレンジしていただければと。何回かやれば慣れてきて、やがては全壊できると思います。ポイントは次の通りです。
・クイヒーがメイン。他のユニットは点出しでドドッと
・タウホ(ギガテスラ)は突撃艦&積んでいる援軍+レイジ一発で全壊できるのでそれに任せる

詳しくは次の手順にて紹介します。

手順

①右上のⒶからガゴ×2、続いてⒶ´からガゴ×2を投入
②右端のⒷからウィズを投入
③トラップ解除のため左上のⒸからスニークゴブリン×1、Ⓒ´からスニークゴブリンを投入
④最初にガゴ×2を投入したⒶからアチャクイを投入。そのすぐにヒーラー×5を投入してクイヒーにする
⑤右上のⒹからスーパーウォールブレイカーを投入。㋐の壁を壊す
⑥右角近くのⒺからババキンを投入
⑦右角近くのⒻから突撃艦を投入。突撃艦がタウホ(ギガテスラ)に近づいたらタウホの近くにレイジを打つ(これでタウホは破壊できる)
⑧ここから一気投入。先にスーパーウォールブレイカーを投入した右上のⒹ付近からグランドウォーデン、ロイヤルチャンピョン、そして空軍をはじめとする他の部隊(ガゴとスニークゴブリン以外)をドドッと点出しする
⑨以降は適宜、ヒーローの能力や呪文を使う。残ったガゴとスニークゴブリンも適宜投入する

以上です。
一気投入するときの順番などを調整して数回やればコツみたいなものをつかめるかと思います。
そして、今回も動画あります↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.