【クラクラ】クラクラのアカウントを切り替えできない&「メリークラッシュマス」星1~の簡単攻略

更新日:

「メリークラッシュマス」の第2節の攻略記事はこちら

今回はクラクラの記事です。
二つあって、一つは俺のアカウントの切り替えができなくなった問題とイベント「メリークラッシュマス」星1~の簡単攻略です。
どちらから、いきますかね……。
まぁ時事だし、サクリと終わるので本記事のタイトルとは反対にイベント「メリークラッシュマス」の簡単攻略からいきますか。


この「メリークラッシュマス」星1~は、このシリーズの第一弾ということもあり、極めてイージーですな。もう、どんな出し方でもいけるような……。
俺は次のようにやりました。

コンセプト
シンプルな点出しです。順番は堅い(HPが高い)ほうから。

手順

①下の右側から点出し。まずⒶからスーパーウォールブレイカーを投入して壁に穴を空ける。続いて同じ位置から、堅い順、アイゴレ→ババキン→アチャクイ→オデン→突破兵器→何とかティガー→ウィズをそれぞれすべて投入
※オデンの能力はできるだけ多くのユニットにかけたいので、早めに発動
※あとは適宜、呪文を打ち、ヒーローの能力を発動する

以上です。まぁ攻略というほどのものはなく、他にも方法は無数にあるでしょうね。いちおう、動画もあります↓


続いてはアカウントの切り替えの問題です。
今回(2022年12月)のアプデで、俺はアカウントの切り替えができなくなり、サブアカがコントロール不能になりました。
俺はそれまではスパセルIDを使っていなくて、Googleプレイに紐づけていたんす。
なんか、スパセルIDを使うのが面倒だったので。

それが今回のアプデで「Googleプレイに接続」(言葉は違うかも)のボタン自体がなくなってもうたのです。

このスクショだと赤枠のとこに前はボタンがあったんす

これじゃGoogleプレイを使ったアカウントの切り替えができない……。
こういう方、俺の他にはいないのかな……。

んで、「じゃ、スパセルIDだ!」とここで人生初のスパセルIDを使用することを決意。メインアカウントはすぐに紐づけできたんすけど、サブアカができない……。
スパセルIDを設定するには確認コードが必要で、それはメールで送られてくるのですが、何度やってもメールが届かない……。
これはいまだに理由がわからないっす。フィルターをかけてないかとか、ひと通り確認したんすけどね。なぜだったのか……。

結果、どうしたかというと運営に連絡です。上のスクショでいうと青枠のボタンからですね。
それで、別のメールアドレス(捨てアドOK)のほうに確認コードを送っていただいて、無事にサブアカに切り替え可能になりました。

え~、いちばんこの記事でいいたいのは、このゲームにおけるトラブルの解決策は「困ったら運営に連絡」です。俺は今回が初めてでしたが、まさかこんなに早く解決するとは!

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.