釣り/河川の泳がせ

更新日:

暖かくなってきました!
春到来で釣り&ツーリングの季節ですね。
どなた様もインスタ感覚で投稿を!
ちなみに、今日は、
このサイトのベースになっている
クラクラのクラン「釣りとバイクが趣味なんだ。」のメンバー
シンジさんの結婚式&披露宴です。
おめでとうございます。

さて、本日の情報は……。
釣りの泳がせの動画紹介です。
俺のメインフィールドは渓流なんすけど、
釣り方はエサです。
フライやルアーもよいとは思っているんすけれど、
釣果を求めるなら、もっとも自然環境に近い、エサ釣りがベストかなぁと勝手に思っているんす。

その意味では海の泳がせも好きな釣り方。
泳がせというと、一般的には船などで
「まずアジなどの小魚を釣ってから……」というイメージなんすけれど、
それを河川でやったらどうなるか……。

そんな興味津々の疑問に答えてくれていた動画があったので、紹介します。
※関連動画/Kakapon Supoponさんの動画
川で小魚の泳がせ釣りをしてみたところ
・YOU TUBEなので通信環境ならびに通信容量にご注意を

釣りの映像って、ヒットの瞬間がワクワクしますよね。
では、よき週末を~

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.