釣り/トラウトの食べ方

投稿日:

釣った魚、どう食べるかという話題です。
海釣りはよいですよね、
うまいから。

俺は渓流で、
基本はキャッチ&イートなんすが、
正直、さほどトラウト系が
美味しいとは思わないんすよね……。
サンマとニジマスなら、
絶対、サンマを選ぶっす。

こないだの釣りで釣れたのが、
イワナヤマメ
通に言わせると食味は違うといいますが、
俺は舌が鈍なので、
違いがあまりわからず……です。
どんな味かといえば、
基本、ニジマスです
(通に怒られそう……)。

では、どう食べるかといえば、
お好きな方は塩焼きでどうぞ!
しかし、うまいっすか!?

そこで、俺流の食べ方を紹介します。
調理方法は次のとおり。
※用意するもの
魚、ネギ、めんつゆ
※作り方
①フライパンに薄く油をしく
②両面、これでもかというほど、こんがりと焼く
③焼き上がったら、皿に盛り付け、ネギを軽く炒める
④炒めたネギを魚にのせて、めんつゆをかける

完成形はこちら。

※ネギまみれで、もはや魚が見えない……。
ネギ、好きなんす

はい。素材のよさをまったく活かしていません。
でも、パリッとした食感がうまいっすよ。
めんつゆというところもポイントですかね。
これ、どんな魚でもいけると思います。

そういえば、素材のよさを活かさないといえば、
カレーとキムチもそうだと思いません?

どちらもうまい!
うまいんすけど、
それを使ったら、
たいてい味が決まってしまうような……。
鍋でいうと、カレー鍋もキムチ鍋もうまいけれど、
味は想像の域を出ない……。

だから、おいしくないといわれている魚も、
カレー風味とかキムチ焼きにしたら、いけるかもしれないっすね……。

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.