【釣り】雑誌が休刊(泣)。釣り情報の入手方法は……?【情報収集】

投稿日:

先日、このサイトの母体「釣りとバイクが趣味なんだ。」のチャットではお話ししましたが、
俺が仕事で関係のある釣り雑誌が
今月21日発売号をもって休刊となりました。

雑誌は『ソルトウォーター』です。

釣り雑誌、苦戦していますよね。
昨年の夏には『磯・投げ情報』が廃刊となりましたし……
(出版社の海悠出版は破産……)。

出版不況といわれている昨今、
紙媒体は本当に苦戦しています。

フリーの編集&ライターも大苦戦(泣)。
どなたか、仕事をくださいっ!

…………。

話が逸れました。
書籍の大きな役割の1つといえば、
情報伝達です。

とくに書籍は流行りや即効性がキーワードですが、
今や、ネット全盛で、
ネットのほうが早くて、
しかも基本的には無料……。

そりゃあ、紙媒体は苦戦しますわ。

釣りに関しては、
俺のおすすめは次のサイトですかね。

ツリホウ(釣報)
いわずとしれた釣りの総合情報サイト

カンパリ
投稿メインの釣果情報サイト

あれ……考えてみたら、
「このサイト!」というのは多くないですね。

あとは自分の目的やスタイルに応じてググっていくことになるかと思います。

ん~、このサイトももっと充実して、
釣り人にたくさん集まってもらえるように頑張らねばっ!

でわでわ

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.