【ライダーママに】女性用バイクギア【母の日に贈る】

更新日:

え~明後日は母の日です。
先日、本HPでは女性アングラーにおすすめのギアを紹介しました。
その記事はこちら

本HPは釣りといえば次にバイクなので、今回はバイクのおすすめ「女性用ギア」を紹介します。

では、早速。

おすすめ女性用バイクギア①
ヤマハ/MT-25=バイク

まずは、もうバイクから。ヤマハのMT-25です。画像はヤマハの公式HPより。

親孝行したければ、もうバイクをどんと買ってあげましょう。
MT-25は車重が軽く、ライディングポジションもラクで女性にもおすすめです。

…………。

すみません。
受け売りです。
こちらのサイトを参考にしました。
※参考サイト/ヤマハの公式HPの記事
これさえ読めばバイク女子デビューできちゃう!知っておきたいバイクの選び方や服装、楽しみ方
この記事には女性のバイク選びのポイントも紹介されているので、ぜひ一読を。

さぁ、どんどんまいりましょう。
続いては、こちら。

おすすめ女性用バイクギア②
MaxFritz/ストレッチモトジーンズ=ライディングパンツ

女性ライダーにオススメのライディングパンツMaxFritzの「ストレッチモトジーンズ」です。画像はレディスバイクさんのHPより。

まぁ、女性といえばファッションにこだわりがある方が多いですからね。
俺が「いいな」と思ったのは、太もものモバイルポケットです。俺はよくカーゴパンツを履くのですが、財布やスマホは太ももに入れるとラクですよ。
あ、この製品はレディスバイクのHPサイトで知りました。
レディスバイクのHPも充実しているので、女性ライダーはのぞいてみてください。
サイトはこちらです。

パンツの次はグローブ、いっときますね。
お値段も手頃ですし。

はい、どぞ。

おすすめ女性用バイクギア③
MOTO FIELD/パンチングレザーグローブ=ライディンググローブ

MOTO FIELD(モトフィールド)のパンチングレザーグローブ MFG-254P。画像はレディースバイク用品店BaicoさんのHPより。

なかなか、かわいいグローブなのでは?
いや、おっさんの俺の独断ですが。

まだまだ、いきます。
続いてはこちら。

おすすめ女性用バイクギア④
ALPHA/INDUSTRIES MA-1 ボディバッグ=ワンショルダーバッグ

ALPHAのINDUSTRIES MA-1 ボディバッグ。画像はレディースバイク用品店BaicoさんのHPより。

まぁ、ショルダーバッグは何かと使い勝手がよいですからね。
これは、きっと釣りにも使えますね。

最後はこれです!

おすすめ女性用バイクギア⑤
エーモン/エアゲージ6782=空気圧計

エーモンのエアゲージ(ラバープロテクト付) 最大測定値500kPa 6782。画像はアマゾンより。

どでしょ?
裏をかいたのでは?
いや、バイクを安全に楽しむのに、女性も男性も関係はありません(←そこかいっ)。
こちらは空気圧計なのですが、584円とお値打ち価格。まぁ、空気圧計はホームセンターでもリーズナブルなものを入手できるので、学生さんなどが母親へのプレゼントとして贈るのにちょうどよいかなと。
必要なものですしね。

ちなみに、バイクの空気は、車種にもよりますが、自転車用の空気入れで入れられるタイプも少なくありません。これ、意外と知られていないのですよね……。
「ガソリンスタンドでないと……」と思っている方もいるようですが、空気圧計と自転車用の空気入れがあれば、タイヤの空気圧調整はできます(繰り返しますが、車種によっては不可ですが)。

ちなみに、元花屋の俺から豆知識を一つ。
花言葉はいろいろな説があって、厳密に決まっているわけではありません。
まず、それが前提です。
んで、同じ花でも色によって花言葉は違います。
母の日といえばカーネーションですが、赤いカーネーションの花言葉はイメージ通りで、「母への愛」。それが黄色のカーネーションになると「軽蔑」なので、注意しましょ。あと、白なんかは「純粋な愛」なので、好きな人によいかも。
まぁ、先に述べたように花言葉はいろいろな説があるし、気にしない方も多いのであれですが……。

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.