新潟県……

更新日:

急遽仕事が休みになり、、、
釣りに行く気になるが、、、
梅雨真っ只中!!
雨嫌ね(-ω-;)

梅雨の雨で前回の日光でちと怖い思いしたので、、、
全国天気予報みたら、、、

新潟県は晴れてたので
新潟県に決定!!

埼玉県から下道で6時間
イワナがメインの清津川の有名な橋に到着、、、

薄暗いなか準備を終えて
入渓しようとしたら、、、
足立ナンバーのプリウスが
鬼パッシング!!!!

車から腕を出し煙草吸ってる
おっさんが見てる、、、、

何かと思い近寄ると、、、、

おっさんがえらい剣幕で
夜中からおっさんは夜が明けるの待っていたと、、、、

おっさんが入ってから入るか、、、、
別の場所に行けと言われる

は!!こいつ何いってんの??

、、、

釣り好きに悪い人いないと言うが、、、、
おかしな奴はいっぱいいる!!

まっ 嫌いじゃ、ないが(笑)

おっさんと小競り合いが始まる

話をしてたら足立ナンバーの話から地元が一緒な事もあり、、、
和やかムードに、、、、
しかも
このおっさんがかなりの強者と知る事となる、、、、
清津川の年間パスをもち
尺越のイワナ釣る釣る💦
ワンサカ写メを見せてもらった

スマホ見ながらキャッキャッ騒ぐ二人は、、、、
まるで女子高生ね!(笑)

おっさんは橋から上流に上がるとの事(上流が一級ポイント)

『一緒に上流に上がらないか?』
とありがたいお誘いをもらったが、、、、

めんどくせ~ので
アッサリ御断りし、、、
地元の呑み屋で再会を約束し
私は下流に、、、、

水量は少なくポイントも絞りやすい、、、、
何回か出たが乗らず(。>д<)
(針がデカイか、、、)

おっさん情報だと22番のミッジが良いらしいが、、、、
あいにく持っていない
私の持っている最小は16番
(番数が上がれば小さくなります)

それでもたまに出る得体の知れない何かに遊んでもらい4時間が経過、、、、、、、

ここで事件勃発!!!!
初やらかす

岩から岩に跳び移る時
足を滑らせ、、、水深70センチ位の所に背中から落下( ゚ε゚;)

完全に落ちた為ウェーダーの中にも水タップリ、(T▽T)
(車のスマートキー壊れなくて良かった💦)

水が冷たい💦
しかもウェーダーに水入ると上がれないのね💦
軽くパニックになりながらも
一旦 陸に、、、

余りの寒さにもう釣りどころじゃなくなり、近くの温泉に向かう

天然温泉 山の湯

朝6時からやってる銭湯みたいな温泉に避難

料金500円でリーズナブル
本当に銭湯(笑)
星3でお願いします🙇⤵️

『この後どうするか、、、、』

、、、、、、、、、、つづく

投稿者: クロ
釣った地域: 北陸地方(新潟県)
釣ったポイント: 清津川&魚野川
釣った状況: オンショア(おかっぱり)
釣り方: その他
エサやルアーについて: フライ(カディス、ピューパ、ミッジ、パラシュート、CDCダン)

Part2はこちら

0

関連コンテンツ



-クロさん日記, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.