【インスタの】釣りガールを応援したい!【#tsurijoy】

更新日:

インスタの『#tsurijoy』が付いた投稿がどんどん増えているらしいっす。

※参考サイト/EXCITEニュース
釣りする女性がキラリ!Instagram『#tsurijoy』ピックアップ

インスタにとんでみると、確かに投稿が充実しています。

画像はインスタのtsurijoyより

投稿者自身も皆様、お美しく、もちろん釣った魚もインスタ映えするみごとなもの……。
ぜひ、チェックしてみてくんさい。

釣りガール自体はどうなんでしょうね……。
随分前に投稿しましたが、俺自身は釣りガールという存在はマスコミ主導型で、実際はいうほどにはいらっしゃらないと思っています。
やっぱ、エサの問題とか、釣った魚のケアとかを考えると、どちらかというと男性向きの趣味ですよね……。

ただ、本サイトの「趣味人に聞く」でもまりっぺさん(記事はこちら)やかなすびさん(記事はこちら)という女性アングラーに登場していただきましたし、先のインスタからもわかるように、裾野が広がっているのは事実なのでしょう。
もっと、多くの方に釣りを楽しんでいただきたいものです。

「これから釣りをはじめたい」という女性に俺がいえることがあるとしたら、おすすめはあまり汚くならない釣りですね(すんごい表現……)。
うちにもたま~に釣りを楽しむクラクラプレイヤーがいらっしゃいますが、多いのが、川のルアーです。
ルアーは手が汚れませんし、山のきれいな空気が吸えてよいんじゃないですかね。
管理釣り場なら比較的簡単に釣れますし……。

あとは入門教室や体験ツアーあたりからはじめるのも選択肢の一つかと。
女性アングラー用ブランド・シップスマストさんがよく紹介しているので、リンクを貼っておきます(リンクはこちら)。
あと、女性アングラー用のコミュニティサイトも紹介しておきます。その名もずばり『釣りガール』といいます(リンクはこちら)。

うちもログインなしで、どなたでも投稿できるので、よい写真が撮れたら、ぜひ、投稿を!

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はインスタのtsurijoyより

1+

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.