救急車のイメージ

【新型コロナ】山梨で東京からのツーリングライダーが事故で重症【気をつけて!】

更新日:

今回もニュースで。
バイク関連です。
「山梨で東京のツーリング男性転倒し重傷」とのこと。

※参考サイト/ヤフーニュース(産経新聞)
東京のツーリング男性転倒し重傷 山梨

概要は次のとおり。
「4月26日(日)午前10時35分ごろ、山梨県甲州市塩山上萩原の国道411号で東京都内の会社員男性(56)のオートバイが転倒。男性は背骨を折るなどの重傷を負った。日下部署によると、男性は都内のツーリング仲間2人と青梅方面から山梨市牧丘町方面に走行中、右カーブでバランスを崩した。山梨県は新型コロナウイルスの緊急事態措置として、5月6日まで観光・レジャー目的での来県の自粛要請を行っている」

この緊急事態宣言下ですからね。
これは叩かれますよ……。

世間の反応が気になる方は本サイトのコーナー『巷の意見』で確認を(リンクはこちら)。
極論では「ほっとけよ。こんな奴のために医療に負担かける必要はないし、死ぬのがバカの一番の治療法」とか、「迷惑な奴だな。なんで家でじっとしていられないんだよ」といった具合……。
トホホ、冷たいですな。
もちろん、「なんか悪意のある記事の書き方だな」といった別の意見も。
一部で実名報道されているのですよね……。

ちな、俺の私見は「新型コロナは怖いけれど、右向け右はもっと怖い」です。
世の中、完全自粛ムードで、その一択のような感じではないですか?
大阪の営業を続けているパチンコ店の店名公開とか。

情報を精査して、しっかりと自分で判断を……と願います(←何様目線!?)。

ネットでは「自分は我慢しているのに……」感のコメントが多くて、違和感を覚えるのですよね。
いやいや、あくまでも「不要不急の外出の自粛の要請」で、自粛することを判断しているのは自分ですから。
「自分はこうだから他の人もそうあるべき」という発想は危険で、差別などのネガティブな事項にもつながりまっせ。
もちろん、新型コロナについては、自己完結ではなく、無意識に感染症の拡大につながることがあることは承知しています。
俺も、この状況下でのツーリングは推奨しません。
ただ、それは個人が自由のもとに判断した結果がそうであって、強制されたものではないというのが、あるべき姿だとも思います。
くれぐれも、よい方向に事態が収束することを願うばかりです。

でわでわ~。
※サムネイル画像はイメージです。

1+

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.